ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【新橋ハサウェイ】羽山プロに会ったよ😀

f:id:terakobuta:20230415001433j:image

昨日は、

笹塚(ポーカー本の打ち合わせ)→新橋(ハサウェイに届け物)→新御徒町(パズル本の打ち合わせ)→大宮(今日の富山SJPC移動のため)と、走り抜けたなって、振り返るとつくづく感じます。

 

そもそも著書を2冊並行して制作するなんて…何年ぶりなんだと思うほど、抱えてることは山積み。

 

それでいてパズル作家の弟子が体調不良で引退したものだから、本とは別にクロスワードパズル制作ノルマが増えて…ああ😭

 

仕方ないから、コツコツひとつずつクリアしていきます🙏

 

ところで、

新橋ハサウェイに届け物をした際、プロ雀士の羽山さんと会いました。今日、対局があるらしく、昨日の昼間からトーナメントに参戦してくれたそう。

 

なので、

f:id:terakobuta:20230415081435j:image

お茶しました😀

 

羽山さんがポーカーを始めたのは、きくちゃんからの誘いとのこと。ポーカーをするようになって、麻雀でもティルトしなくなったと語ってたことが印象的でした。

 

そして何よりも…私より年下だということを昨日、初めて知ってビックリ🫢

 

函館の鬼長老さんに、そのことを報告したら、やっぱり驚いていました😅

 

羽山さん、毎月第一土曜日に対局で東京へ来るみたいなので、6/2(金)ハサウェイでゲスト企画を…と、考えています。

 

皆さん、今からスケジュールあけて、楽しみにしていてくださいね😁