ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

占い事務所で麻雀と…

f:id:terakobuta:20230923162123j:image

昨日は占い師まかろん先生の事務所で麻雀でした。最高位戦の村松先生ご指導のもと、うちの息子も一緒に。

 

といっても私は終盤にスズさんと2局だけ代わったにすぎず、最初はテンパイしてても先生が上がったので見せずに流し、もう一回は似たような待ちで今度はリーチをかけて、まかろんさんからロン、カンチャン三色同順つき親マン上がらせていただいたという流れでした。

 

しかも、

f:id:terakobuta:20230923162850j:image

これ、読みながら💣

いや、面白い…占い業界、暴露マンガ😹

 

私も最近、占いを勉強してるけど、元々、編集&ライティング畑にいたから分かる舞台裏。

 

自分にとって占いは極めたい分野だからこそ、頷けた。

 

余談だけど、

f:id:terakobuta:20230923163741j:image

まかろんさんからハリーポッターのパンフレット譲ってもらったの。来月、旧としまえんへ行く予定なので、予習しておかなきゃね。

 

ノープランな週末、ケ・セラ・セラ🎵