ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ポーカー&競馬】月曜日から始まる怒涛の1週間

f:id:terakobuta:20240130114540j:image

昨日は朝から新橋ハサウェイでポーカーしていました。

 

日曜日のポーカー王位戦でランナーアップだったSeijunさんと前々からガッツリ遊ぼうよという流れに。

 

で、

f:id:terakobuta:20240130114626j:image

彼が優勝するのだから凄いなと思ったわけです。

 

ランチした後、

f:id:terakobuta:20240130114705j:image

LaQuaへ連れて行って貰いました✨

Spaは良いです、ホントにリフレッシュできるから。ありがとうございます!

 

終わって、東スポ居酒屋へ行こうと…あれ?

f:id:terakobuta:20240130114840j:image

まさかの臨時休業!?

f:id:terakobuta:20240130114925j:image

せっかく競馬仲間とかに声かけて押しかける…が、できず仕方なく

f:id:terakobuta:20240130114945j:image

隣の養老の滝で競馬メインに語らいました。

また、東スポ居酒屋へはリベンジしようと話してお開き。

 

ところで話は変わりますが、私たちのポーカー仲間の件で昨夜はショックなことがありました。

 

彼女とのメッセンジャーのやり取りを見てて最後にお会いしたのがコロナ前のウォーカーヒル。かれこれ4年ほど月日が流れていたんです。

 

私より1つ年上でしたが、気さくで優しくて明るくて…

 

それなのに突然、彼女の訃報を知ることになります。

 

しかもニュースで

f:id:terakobuta:20240130115817j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/7592806904471cc900ca57ede2a25aede746c500

 

有名な漫画家さんということは前々から知っていましたが、仲間たちとポーカーで遊んでいる時は純粋にポーカーを楽しみ、そして強くなりたいって笑顔で話してる彼女を知ってるだけに、悔しいです。

 

もう彼女とポーカーできないって思うと後から後から涙が止まりません。直近で連絡とっていれば悩みとか聞いていれば…死ぬのバカバカしいって、いえ、たらればですよね。

 

人の数だけ辛いこといっぱいあるけど、私も正直、辛いこといっぱい抱えていて、孤独だったら死んでてもおかしくないかなと思うけれど、話を聞いてくれる相手が身近にいるだけでも踏みとどまれることを知っています。

 

ひなちゃんのご冥福を心からお祈りします。

 

私もだけど、みんなも1人で悩まないで…ね。

お願いします!