ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ピックルボールとボードゲーム

f:id:terakobuta:20240227002558j:image

昨日は我が家にピックルボールを全国に広げる活動をしてるDinkers代表Rieさん、来ました!

 

ピックルボール…アメリカでは大流行らしく、ビルゲイツ大坂なおみなども夢中になっているそう。

f:id:terakobuta:20240227002746j:image

いろんなところを巻き込んでムーブメントを起こすらしいので、私も何かできないかなと考えています。

 

毎週水木日に三軒茶屋でピックルボールやってるらしいので興味ある方は、ご一緒させてくださいね!

 

さておき。

f:id:terakobuta:20240227003502j:image

夜は新宿で会食でした。

 

熊谷さんがボドゲ制作の方を紹介してくださるとのことで息子と参加!

f:id:terakobuta:20240227003554j:image

カドカワから菓子道というゲームを出したそうです…正直、凄いなと思います。

 

イラストレーターいからしゆみこさん!?

キャンディキャンディの作者さんじゃん!!

 

ボドゲの世界、広いようで案外、狭い業界なんですよね。ゲームマーケットヤポンブランドなどの話題が出て、改めて感じていたところでした。

 

ゲーム制作も久しぶりに手掛けたいですね。

 

ポーカーのプライズも協賛いただけそうなので、コラボ企画を積極的に行いたいと願いました!

 

みんな、力を貸して…ね!