ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

雪降る京都も、サンダルで…

f:id:terakobuta:20240321130444j:image

昨日は朝から新幹線で京都を目指しました。

 

強風なのか雪なのか…在来線は遅延しまくりでタクシー使うか。

 

も、長蛇の列でガタガタ震えながら移動。

先月の仁川より寒いって、どうなってるんだ!

f:id:terakobuta:20240321130641j:image

漫画家の井出知香恵先生の宅にお邪魔して、

f:id:terakobuta:20240321130723j:image

ちらし寿司をご馳走になりました。

 

f:id:terakobuta:20240321130755j:image

若いときと今と付き合うの2回目という連れとのエピソードを話したら漫画にできるネタねって。

 

まぁ、そう思います。

f:id:terakobuta:20240321131406j:image

会話の内容が過去と未来を行ったり来たりするんですもの。私より彼のほうが昔のことを良く覚えていて、話を聞くたびに、

 

「そうだっけ?」

 

いうほど。

 

近場や遠くても地方競馬くらいしか一緒に行った記憶がなく(それすらも覚えてるか怪しい)、今回の関西遠征が実質、初めての遠征旅行なんじゃないかと思うほど。

 

ただね。

f:id:terakobuta:20240321131334j:image

私と一緒にいても観光らしい観光は少なく、メインは、

 

その土地のヒトに会いに行く

 

なんだよな。

f:id:terakobuta:20240321131440j:image

京都で外せない巡礼スポットへ

f:id:terakobuta:20240321131514j:image

ナイスネイチャトーヨーリファールなどでお馴染み元調教助手Shigezoさんに連れを紹介。Xフォローしてもらってますよねって、ちゃんと把握してた!

f:id:terakobuta:20240321131710j:image

あすかちゃん出勤、いろいろ明るい話できて楽しかったな。

f:id:terakobuta:20240321131754j:image

常連さんが誕生日とのことでシャンパンを…これ、甘くて飲みやすい!また、飲みたいって

_φ(・_・

 

余談だけど、ステイしたホテル

f:id:terakobuta:20240321131944j:image

444だった!🤣

スリーカードポーカーかよって、ツッコミ入れたくなるほどの偶然🎰

 

今日は京都市内を少し観光(神頼み)→大阪へ移動予定です🐾

 

さぶいw