ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ガットショット】夢を叶える時間

f:id:terakobuta:20180628105051j:image

昨日はお台場へキュリオスを観に行きました。骨董と発明の舞台空間のなかで11:11は、夢が叶う時間なんだということを教わりました。

f:id:terakobuta:20180628105314j:image

シルクドソレイユを観たのは恐らく初めて。そんな興奮から覚めぬまま、夜はガットショットへ行きました。

f:id:terakobuta:20180628105416j:image

時計を見ながら11:11は夢が叶う時間なんだってと話していたら…、

f:id:terakobuta:20180628105452j:image

ちょうどその時間は、私がBB。

お願い、ポット獲得させて…と言ったら、全員フォールドしてくれました。笑

f:id:terakobuta:20180628105548j:image

昨夜はクイーンを持ってるときにイケると思いました。何度もピンチをチャンス変えてくれたので。ROKIA先生はジャックでしたけどね。

f:id:terakobuta:20180628105730j:image

残り4人になったときにディールしました。本来なら上位2人しか美味しくないところを3位、4位にコインをということで成立。これも夢が叶った結果なのかもしれませんね?

f:id:terakobuta:20180628105838p:image

結果は上記の通り。

チケット獲得はなりませんでしたが、私としては大満足です。

 

後ろで見ていたディオさんはゲーム中も終わった後も不思議なことを言ってました。

 

ショートでQ7oをオールインしたとき、

「死に際のハンドにする」

そう言ったら、

「いや、死なない」

入り口負けてるのに、クイーンがボードに落ちて、生き延びていました。

 

逆に、

6,3sで悩んでフォールドしたとき、彼は何も言いませんでしたが、ゲームが終わってから、

 

「あのとき行っていれば、運命は変わっていたかもしれないね?」

 

結果はわかりません。

f:id:terakobuta:20180628110406j:image

だけど、このハンド…祖父の命日ハンドなんですよね。しかもクラブスート。彼の言う通り、神頼みはあったのかもしれません。

 

トランプの導き、キュリオスの夢。

 

 

 

 

 

 

ポーカーとのシンクロが素敵すぎと感動した一夜でした!