ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ガットショット】国内ポーカー初打ち2019

f:id:terakobuta:20190106003536j:image

帰国後、成田空港から我が家へ直帰しましたが、荷物を置いて間もなく出かけました。ヨドバシカメラwebカメラとマイクを購入した後、ガットショットへ。

 

2テーブル12人で開催されたポーカーグランプリのサテライトに参加してました。

 

前半、レイズをかけまくってチップを増やしていったのですが、フリーズアウト後は、イマイチ勝負できずジリ貧モード。

 

気がつけばショートになってました。

 

カミチャsiroさんからのレイズに入ったハンドQQ…でショートオールイン。那須さんもオールイン、ミラーさんも…siroさんも…あれ、4way。

 

siroさん44、那須さんKK、ミラーさんJ8o。

 

ここまでかと思ったら、

f:id:terakobuta:20190106004103j:image

Qがボードに落ちてフルハウスに!

チップ復活で、戦えるようになってました。

 

実は、このあたりで飛ぶかもと思って、マル外サテライトのレイトレジストに置きバケ対応してもらってたんです。

 

ライブ2面打ち…テーブルを行ったり来たりしてました。

 

こういう打ち方すると、雑になってしまうのは否めないです。せっかく戻したチップをT7oでオールインしてシモチャにコールされて、何事もなく4位でシートアウト。

 

まぁ、マル外サテライトに専念できると気持ちを切り替えていきました。

f:id:terakobuta:20190106004520j:image

ROKIA先生とのヘッズアップ。

お互いのハンドの読み合いなど、粘りに粘った結果。

 

先生から、

「これはマイハンドだから行くしかない!」

 

J4が出てきたわけです。

 

で、BBの私…KK!

f:id:terakobuta:20190106004705j:image

強すぎだよね。

(前のトーナメントでもAAが2回は入ったしw

 

f:id:terakobuta:20190106004754j:image 

人数は少なかったですが、キッチリ優勝できました!喜

 

ポーカー楽しいですよね。

 

今日もコナポケにて、てらこ杯あります!

f:id:terakobuta:20190106004906j:image

ブタメンしこたま用意してますし、ウチで夕刊フジ杯のチケット取れるのラストチャンスです!

 

 

 

 

 

良かったら遊びにいらしてくださいね。