ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【なかじ会】カードの導き、それぞれの道

f:id:terakobuta:20181024140742j:image

昨夜はコナポケで、なかじ会でした。写真は、なかじ本人がディーラーをしてるところ。先日のTerry’s cupのときも感心してましたが、絵になっています。

f:id:terakobuta:20181024140914j:image

そんな彼女がTシャツを作りました!

2,500円で入手できます…これ、メチャレア!! 品切れ必須なんで、早めに買ったほうが良いですよー。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20181024141035j:image

なかじ会へ行く前、私はマジシャン仲間たちと会ってました。8年前に亡くなった仲間の墓参り。彼の両親とも懐かしい話に花が咲き、ときには涙を流すこともありました。

 

写真右ぺるは夕刊フジ杯 著名人Day1にも出てるマジシャンですが、プロ雀士としても活躍しています。その隣のシンザは、西川口BJでディーラーしてたこともあり、テキサスホールデムを良く知っています。

 

私の隣のカッシーは、先週のEDGEで開催されたバースデートーナメントの主役yhくんとバイト先が一緒だったらしく、狭い世の中だよねって話をしていたところです。

f:id:terakobuta:20181024141610j:image

私、てらこがかつてマジシャンの弟子で彼女たちと同じ門下にいたことを、ぺるは理解してなかったらしく、その事実を知って驚いていたことが印象的でした。また、ほかの3人より1つだけ年上という事実を知り、もっと離れてるかと思ったと言われたことも複雑…1つ違いなんて、誤差だよね?

 

てらこ44歳、秋。

 

弟子といえば…、

f:id:terakobuta:20181024142003j:image

昨夜のなかじ会で、スライム先生とセット オーバー セットでぶつかりました。私KK全力リンプインしてたのですが、ROKIA から、

 

「師匠相手に44は降りられませんよ!」

 

ドラマは続きます。

f:id:terakobuta:20181024142152j:image

なかじ会、ファイナルテーブルに残りました。弟子その2ディオールとともに…内心は嬉しいんですけどね。どうも、テーブルではブラックてらこ炸裂しまくりで、失礼しましたw

 

そんななか、スライム先生が名ディーラーの仕事をしました。

f:id:terakobuta:20181024142349j:image

新婚の奈津子へクイーンのクワッズを捧げたのです。しかもKQハートからの展開…marriage handは、彼女のマイハンドになった瞬間でもありました。

f:id:terakobuta:20181024143110j:image

私は6位でシートアウト。やっちのQQに突っ込んだ死に際のハンドはT2…Tシャツ、なかじ会のハンド賞狙いでした。まぁ、これショーダウンで勝たないと貰えないのですが、なかじから特別にトニックウォーター貰いました。ありがとう、なかじ!

 

実はT2を逆読みすると、2.10。

なかじ会で知り合った、ちょっと気になる男性と震災のとき一緒だったメンターと、これから久しぶりに会いに行くビジネスパートナーの誕生日なんですよね。

 

偶然って重なるんだなぁ…などと、電車移動中ブログを書きながら、いろいろと考えていました。

 

マジックもポーカーも占いも…皆んなトランプで共通してる。もっと広げれば、私が20年間ライスワークにしてきたパズルの分野でもトランプは使うんです。

 

 

 

 

 

 

あれこれ手を広げているように見えますが、ルーツを辿ると、ひとつにまとまるのかもしれませんね?