ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

チャリティポーカーin中央区産業会館

f:id:terakobuta:20181025131100j:image

写真はセーヤくんが3のクワッズでポットを獲得したときのもの。

f:id:terakobuta:20181025131118j:image

フロップで3のトリップス、ターンでフラドロついてリバーでナッツ…お見事でした!

 

私、会場入りしたときイライラしてました。

 

つまらない理由なんです。

f:id:terakobuta:20181025131142j:image

ちょっと神田駅前での時間潰しが罠で…韓国エア代片道分くらいロスしてしまったため。

f:id:terakobuta:20181025131202j:image

そんなときにディーラー七十七くん神対応。少しずつ、落ち着きを取り戻せていけました。

f:id:terakobuta:20181025131222j:image

気がついたらファイナルテーブルでチップリーダー!

f:id:terakobuta:20181025131236j:image

なんですけど、時間制限には勝てませんでしたね。ラストゲームはポーカー界の息子に貢いで終わりました。

 

今回の収益はシュマリさんが北海道胆振東部地震の震災被害にあわれた方へ募金するそうです。そのため、プライズは一切ありませんが、ポーカーを通じて社会貢献できるのは素晴らしいと思います。

 

シュマリさん、30人が遊べるチップを自前で揃えたそうです。毎回、会場まで運んでくるのですが、その荷物の重さに責任の重さを感じたことは言うまでもありません。

 

主催、お疲れ様でした。

 

さておき。

 

来週は、いよいよハロウィンです。

f:id:terakobuta:20181025131251j:image

10/31 ガットショットで、お待ちしていますね!