ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

Terry’s cupから葛西H3ALへとハシゴな1日

f:id:terakobuta:20181022001854j:image

テリーさんといえば、ラスベガスでもご一緒したことあるベテランポーカープレイヤー。そんな彼がプライベートでポーカートーナメントを主催するのは今回が4回目とのこと。3回はでてるけど、回を増すごとに参加者が増えて、凄いことになっています。

f:id:terakobuta:20181022002352j:image

今回はガットショットが会場でしたが、5卓43人参加のうちビギナーが半数以上という状況でした。ビギナーにはハンデがつけられ、リバイ&アドオンチップが2枚つきました。私には…当然、ハンデなんぞあるわきゃありません!

f:id:terakobuta:20181022002457j:image

最初からアドオンチップ使って、挑んでいました。ポットを獲得するたびに、てらこ怖ーい…心折れそうw

 

で、なんとか…

f:id:terakobuta:20181022002551j:image

ディオールとともにファイナルテーブルへ進んだわけです。

 

上位2名にディズニーのペアパスポート…メチャメチャ意識しました。

f:id:terakobuta:20181022002813j:image

……意識しすぎて、4位で飛びました。泣

f:id:terakobuta:20181022002839j:image

前回もそうなんですが、主催のテリーさんに飛ばされました。ガットショットのてらこイベントの参加券、バウンティで進呈しました…あーあ、テリーさんとディズニーデートしたかったなぁ。笑

f:id:terakobuta:20181022002931j:image

4位のプライズは、希少なディズニーのバインダーでした。これ、マニアにはたまらない!大切にしますね(^^)。

 

でもって、

f:id:terakobuta:20181022003034j:image

早く飛んだらディズニーランドへ行こうかなとイメージしてましたが、方角が一緒で少し手前の葛西H3ALへとポーカーしに行ったんです。

 

f:id:terakobuta:20181022003142j:image

いろいろあってファイナルバブルでシートアウト。まぁ、存分に楽しめた…とだけ、書いておきます。笑

 

週末はポーカー三昧でしたが、今週もまたポーカー三昧な予感です。

 

22日 上野上さま てらこと遊ぶポーカー

23日 コナポケ なかじ会

24日 東日本橋 シュマリ会

25日 ガットショット ラストトーナメント

26日 パラダイスシティ

27,28日 ウォーカーヒル

 

 

 

 

いやはや、いつ仕事しようかな。爆