ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【てらこ亭】落語→人狼→ポーカー

f:id:terakobuta:20181021132233j:image

昨日は我が家に落語家の滝川鯉んさんが来てました。我が家で一席…自宅に10人は盛況ぶりですよね?

f:id:terakobuta:20181021132838j:image

残ったメンバー人狼しようよという流れになりました。

f:id:terakobuta:20181021133106j:image

初めてのメンバーもいるので、ゲームから脱落した時点でカードをオープンするという霊媒師いないパターンを取り入れて遊びました。

 

ディオールの占い師、私の騎士はあっという間に消えていき、初めて人狼に参加して裏切り者のカードを引いたまいちゃんがラストまで残り、狼チームが勝利。

f:id:terakobuta:20181021134338j:image

流れから、ポーカーしようよとゲームは続きます。

f:id:terakobuta:20181021134453j:image

無番和さんいたから麻雀、中国麻将でも遊びたかったですが、ポーカーしたいメンバーが多かったので、食事が終わった後もポーカーしていました。

f:id:terakobuta:20181021134856j:image

ディオさんと鯉んくん、ジョジョの話でメチャ盛り上がっていました。親近感が湧いてるイメージですかね?共通話題からポーカーに繋がって、とても楽しそうでした。

 

府中でカレー食べようよという話でお開き。来月、ご一緒する予定です。

 

我が家は娯楽と出会いがいっぱい。

 

 

 

 

 

 

部屋、片付けないとですね。笑