ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【名古屋遠征記】親子で取り組むポーカー業界

f:id:terakobuta:20190908094917j:image

昨日は早朝に郡上八幡を出発しました。のんびり静養モードでしたが、時の流れは早いものですね。小出さんも書いてくれてますが、ホント郡上八幡は故郷のような感覚…また、帰りますね。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190908095135j:image

一行は名古屋城を目指しました。

f:id:terakobuta:20190908095207j:image

目的はコレ!

f:id:terakobuta:20190908095229j:image

大河がN高の人狼ブース運営ということで、

f:id:terakobuta:20190908095259j:image

炎天下のなか、ワンナイト人狼GMしてました。焼けたね…ホント、暑かった!

f:id:terakobuta:20190908095400j:image

名古屋城の中には入らず、周囲をブラブラしてました。

f:id:terakobuta:20190908095457j:image

大河からの連絡を待ちつつ、カシャカシャ。

 

合流して、先輩ゲームクリエイター宅へ!

f:id:terakobuta:20190908095611j:image

大河、コーヒーデビューでした。

お茶のなかでも綾鷹が大好きな大河。最初はブラック、次にミルクを入れて、ホットコーヒーを飲みました…まだ、時間がかかるかもしれませんね。

f:id:terakobuta:20190908095741j:image

先輩お手製の親子丼、久しぶりに食べました。

お世辞抜きで、美味いです。ご馳走さまでした!

 

台風が近づいているので東京へ戻らなくては…の前に、

f:id:terakobuta:20190908095919j:image

名鉄を乗り継いで津島まで行きました。新たにポーカースポットがオープンした話を聞きつけて、これは行かなきゃと!


愛知県津島市藤里町2-2
(愛昇殿の向かえのビル2F)

f:id:terakobuta:20190908100106j:image

階段を上がります。

f:id:terakobuta:20190908103810j:image

扉が重たくて、最初クローズしているのかとドキドキでしたが、えいっ!

f:id:terakobuta:20190908100226j:image

ポーカーテーブル発見!

f:id:terakobuta:20190908100241j:image

1卓、今のところ週末限定なのかな?

予算などは交渉でゲームをスタートできそうです。

 

なんと、

f:id:terakobuta:20190908100410j:image

プレイングディーラーは…!?

f:id:terakobuta:20190908100441j:image 

昨年AJPC ジュニア決勝に出た、しのぎくんが頑張っていました!

f:id:terakobuta:20190908100544j:image

親子でポーカー広げたいという熱意から実行していく姿に感銘を受け、全力でサポートしていきたいという気持ちでいっぱいになりました。

f:id:terakobuta:20190908101042j:image

そのことは帰りの電車のなかで、大河、ディオールと3人で話が弾み、より一層、一緒にポーカー活動していこうねと課題を見出していました。

 

野村さん、またGood Luckへおじゃましますね(^^)v

 

さっ、今日はコナポケてらこ杯ですよー!

 

ついでに?

f:id:terakobuta:20190908101535j:image

ハイビさんにもシェアしていただきましたが今夜20時よりfans pokerTeamてらこ(ID 10049)でフリーロール開催します!まだまだメンバー募集してますので、お誘いあわせのうえ、ふるってご参加くださいね(^^)。

 

てらこ、大河、ディオールと3人で全国のポーカースポットめぐり、ポーカーのメンバーとの交流に力を入れていきたいと思います。どんどん声かけてくださいね(^^)v