ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

モードの切り替えスイッチは自分の心のなかにある

f:id:terakobuta:20181109134335j:image

昨日は昼間からガットショットに行きました。セブンスタッド  ハイロー…開始1時間後くらいに到着したけれど、ゲームが始まってなかったの。

 

毎週木曜日は14:15からガットショットあいてます!なので、お時間ある方は、ご一緒しましょうね(来週はセミナー講師の仕事あって行けないけど。爆)。

 

とまぁ、

f:id:terakobuta:20181109134555j:image

ガッキー含めて5人でまったりセブンスタッド を遊んだわけです。浮き沈みが激しく、危うく飛びそうになりましたけれど、

f:id:terakobuta:20181109134646j:image

ねばりに粘って…

f:id:terakobuta:20181109134718j:image

優勝しました。笑

 

ディオールから、まだガットショットにいるの…って、連絡来たところで、五反田Key Pokerへハシゴしました。

 

「運を使いきらないように」

 

その言葉に支配されつつ会場入り。

f:id:terakobuta:20181109135052j:image

パッシブモードと言葉にしちゃったこともあって、みるみるチップが減っていく。

f:id:terakobuta:20181109135126j:image

唯一の救い?は、からくろーくんがディーラーしててくれたことかな。

f:id:terakobuta:20181109135229j:image

フロップでナッツ!負けなし…で、叫ぶ。

 

正直、ここしかテンションあげられなかったのよね…。

 

だから、

f:id:terakobuta:20181109135455j:image

中田さんのレイズに最近だけ使ってる44マイハンドでオールインしてT拾われてシートアウトしちゃったの。

 

ガットショットで甲子園Day1戦ったのときのモードだったら100%フォールドなのよ。だって、ぶつかったら飛ぶの明白だから。

 

中田さん、ディオールとわくちゃんのチップも吸収していったらしい。

 

そのまま通過すると思ってた。

f:id:terakobuta:20181109135821j:image

蓋をあけたら、ぐっさんがチップリ通過!同卓してたときドショートだったのに…ホント、凄いよ。

 

ぐっさん…今年の春に仁川で出会ってから何度かポーカーで同卓させてもらってます。偶然、銀座歩いてるときにバッタリ会ったこともあるくらい縁あるの。

 

頑張って欲しいなぁ…。

 

私の今シーズン甲子園チャレンジは終わったけれど、まだまだ狙いたいタイトルいっぱいあるから、メンタル鍛えなきゃなって思ってます。