ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【浅草→湯島→北千住→新橋→銀座】ポーカーつながりでハシゴ

f:id:terakobuta:20190110175752j:image

昨日はランチの後、フェブラリーカフェへ行きました。ポーカーを通じて知り合った女性とのひと時は充実そのもの。いつまでも話していたいと願いながら時の流れを感じていました。

 

フェブラリーカフェはコナポケのマリさんのお店。いつ行っても流行っています。昨日は、ホットジンジャーを頼んだのですが、はちみつがあいますね。また、飲みたいです。

 

夜、ポーカースポットへ行く前にパチンコホールへ。釘がゲキシブw

 

気持ちを切り替えて親戚の家を訪ねました。仏壇に手をあわせ、亡き祖父(6.3ハンドではないほう)へご挨拶。

f:id:terakobuta:20190110180149j:image

叔父叔母ともに年を取ったなと感じながらも、ちゃっかりおでんをご馳走になりました。こういう家族付き合いを疎かにしちゃいかんなと思ったわけです。

 

その割に母とは数年レベルで会ってない。

 

ついでなんで母に電話すると、

 

「お互い、自分のことに精一杯で忙しいだけなのよ」

 

そう切り返されて、納得してみたり。

 

叔父たちと会って話をして感じたことは、どんなに辛いことがあってもポジティブな気持ちを忘れてはならないなということ。結局、マイナスのオーラを発してるうちは福が舞い込んでこないのよ…疎遠になるってそういうこと。

 

マニラでパスポートや財布、モバイルなどを盗まれたのは記憶に新しいけれど、あそこで落胆していたら次の行動なんて起こせなかったなと改めて認識。

 

全てのことには意味がある。

 

そうだ、新橋へ行こう!

f:id:terakobuta:20190110181702j:image

思い立って、ハサウェイへと向かいました。

f:id:terakobuta:20190110181820j:image

先月、パラダイスシティで会ったメンバーと再会したり、お初のプレイヤーと知り合えたりと、行って良かったです。そうそうにトーナメントは飛んじゃいましたけどw

 

ディオールも早々と飛んだので、

 

…行くか、ビバリーヒルズへ!

f:id:terakobuta:20190110181903j:image

一昨日に引き続き、また来ちゃいましたw

 

こちらでも、トーナメント飛ぶの早かったなぁ。

 

まぁ、AJ spadeで飛んだので、ブラックジャックやれよというサインと認識して、

f:id:terakobuta:20190110182027j:image

1テーブル独占!

f:id:terakobuta:20190110182052j:image

ブラックジャックはリズムのような感覚で遊べるのが楽しくて、流れに乗るとチップが増えるのも早いです。

f:id:terakobuta:20190110182134j:image

ペアボーナス引いたり、

f:id:terakobuta:20190110182149j:image

純正ブラックジャックで2倍ボーナス貰ったり…

f:id:terakobuta:20190110182214j:image

1万点から17,000点くらいまで増やせたので満足です。

 

 

 

 

 

なかじとブラックジャック大会の共催したいなって、思いました。笑