ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

雨のち晴れ 幸せは自分の心が決めるもの

f:id:terakobuta:20190207111456j:image

溜池山王パークタワー27階でランチ。雨だけど気持ちが晴れていたのは相手が初恋の人だったから。彼が忙しいのは横目で見ていても明らか。会社のトップは大変よね…w

 

「寺崎、あんま時間なくて、ごめんな」

 

ぜんぜん、いいよ。

隙間時間作ってくれるだけでも有難い。

 

私もさ…来週から1ヶ月くらい東京にいないんだよなどと話をしてて、戻ったらまたランチしようよと次のアポイント。

 

三十数年前の私に言いたい。

お前は見る目があるなと。

 

幼馴染というのは過去を知った上で今を見てくれて、振り返りながらも過程の苦楽を知っててくれる一面があるから結果的に話してて安心感が芽生えるのだと思う。

 

成績優秀、スポーツ万能、イケメンで、かつ、優しい…自慢のクラスメートなの。

 

小学生の頃は好きで好きでたまらない人だったけど、大人になった今は、メンターのような存在だなって感じてます。

 

さておき。

きっと運気はあがっているに違いない…と、

f:id:terakobuta:20190207131031j:image

上野広小路へ移動して、おばけランド👻で前日のマイナス分を帳消しにしてプラス収支。爆

f:id:terakobuta:20190207131132j:image

勝確後、ネットカフェで新しく購入したsurface Goのセットアップを試みてました。

 

そうそう。

昨年秋にマニラで盗難にあったけれど、その保険がおりたの。だから新しいネットブックが買えた…それって、逆にラッキーだったのかもと流れに乗ってることを肌で感じていました。

 

勢いで、

f:id:terakobuta:20190207141019j:image

銀座ビバリーヒルズへ!

f:id:terakobuta:20190207141054j:image

フリーロールでポーカーしたけど、普段と違うプレーしたら、早めに飛びました。笑

f:id:terakobuta:20190207141137j:image

バカラ絞りまくり!

f:id:terakobuta:20190207141204j:image

タイで9引けるとかって神!?

アドレナリン出まくりでした。

 

夜は、

f:id:terakobuta:20190207141258j:image

ゆかいな仲間たちと、ゆいまーるへ!

f:id:terakobuta:20190207141328j:image

ポーカーセットあるよという流れから、

f:id:terakobuta:20190207141348j:image

初心者講習してみたり。

… クズっぷりがバレバレ!?笑

 

ゆいまーるで一緒だった獣医の先生から私と1週間くらい入れ替わって生活してみたいと言われたけど、ここ2日間くらいパチンコしかしてないですよと言ったら笑われちゃいました。爆

 

大変なことはいっぱいあるけれど、表題だからさ。

 

 

 

 

 

全てのことに感謝しています!