ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

浅草の絆は、ポーカーが縁

f:id:terakobuta:20190206105346j:image

浅草花やしき横に昨日、プレオープンしたフェブラリーキッチンへ行きました。

 

この店、コナポケのマリさんが経営してるカフェで、3店舗目なんだそうです。

f:id:terakobuta:20190206105501j:image

お気に入りはホットジンジャーなのですが、フェブラリーカフェとレシピが違うので、味も違います。違いがわかるオンナでありたい今日、この頃。

f:id:terakobuta:20190206105607j:image

昨日は、クロックマダムを頼みました。マリさん驚愕…見てらんないと何度、口にしてたことか!

 

プレオープンだからこそ、研修兼ねているのかもしれません。今までクロックマダムはマリさんが作っていたそうですが、今回は、男性スタッフが担当。手間暇かかる一品…ゆったりしたひとときを過ごす昼下がりには、たまりません。

 

次の予定は18時。

フェブラリーキッチンから徒歩5分もかからない場所での予定だったので、

f:id:terakobuta:20190206105902j:image

パンドラに寄りました。笑

4円のビッグシューターはアタリが引けず、餃子の王将を。出まくりモードでしたが何せ0.5円だったので貯玉して終わり!

 

まだ、時間あるぞ…うー。

f:id:terakobuta:20190206110028j:image

ちょっと仮眠がてら行ってきました。

 

タイミングよく空いていて、40分の足ほぐしコースを。よく話しかけてくる先生なもんで、あまり寝られなかったけど、スッキリ!今度は、予約していこう…良かったわ。

f:id:terakobuta:20190206110544j:image

18時より少し前に目的の場所へ到着したけれど、すでに那須さん来ていて、

f:id:terakobuta:20190206110300j:image

「18時に予約したのに開店まで店に入れてくれないんだよ」

 

と、老舗は融通きかないなどと話をしてました。

 

春節のタイミングで那須さんとサシでの会食。ポーカーの話から業界のことまで…あっという間の2時間でした。那須さん、ご馳走さまでした!

 

その後、コナポケに移動。

f:id:terakobuta:20190206110707j:image

以下のミックスゲームを楽しみました。

 

・ダブルフロップオマハ(ハイのみ)

・ドラマハ49(オマハ ハイ+手札合計)

・セブンスタッド (ハイロー 8ベター)

 

f:id:terakobuta:20190206110742j:image

このなかでのお気に入りは、ドラマハ49。

ドロー&オマハと名前の通り、2つのゲームを同時にプレーします。

 

まずは、手札に5枚配られます。

 

フロップ見た後、手札をチェンジできます。

(ターンが開いた後にカードが配られます)

通常のオマハ ハイと、手札の合計が49に近い人の2つで勝負を決めていきます。

 

49というのはTTTT9が最強。絵札は0点と数え、A-10は、その数字をカウントするというルールです。

f:id:terakobuta:20190206111235j:image

スクープが難しいのですが、これで何度も飛ばずに生き残ってファイナルテーブルまで進むことができました。

f:id:terakobuta:20190206111310j:image

結果は5位だったのですが、パスタいただきましたし、いっぱい遊べたので楽しかったです。

 

なによりも、メンツが素晴らしい!

ラスベガスで実績残してるメンバー多数で、卓を囲えるだけで幸せ💕

 

…やっぱり海外で場数踏みたいなと思ってしまうのです。

 

浅草の川向こうに引っ越して、そろそろ3年。

 

 

 

 

 

 

やっぱり生活の中心はポーカーなんだなと改めて実感しました。