ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【名古屋滞在記】ノスタルジックな雰囲気のなかでポーカー

 

f:id:terakobuta:20190813161652j:image

名古屋のベネチ屋にお呼ばれされまして、ポーカー初心者講習会を開催してきました。

f:id:terakobuta:20190813162026j:image

https://bodoge.hoobby.net/spaces/venezi-ya

 

事前に、イベント告知やらフライヤーやらを用意いただき恐縮です。

 

名古屋まで足を運べたのは、大きな収穫だったと思います。

 

f:id:terakobuta:20190813162135j:image

ベネチ屋のオーナーと一緒に。

ご自宅をカフェに改良してるなんて素敵すぎます!

f:id:terakobuta:20190813162230j:image
f:id:terakobuta:20190813162223j:image

ボドゲのコレクションは半端なく、

f:id:terakobuta:20190813162255j:image

これがホントのチェスクロック。笑

f:id:terakobuta:20190813162322j:image

佐野織物でオーダーメイドで作ってもらったチェスネクタイまであって、個人的には懐かしかったです!

(まだ、在庫あるよー)

 

そんなこんなで、

f:id:terakobuta:20190813162448j:image

ディオールと一緒にポーカー講習会をこなしてきました。

f:id:terakobuta:20190813162520j:image

ハンドを見る方法や、

f:id:terakobuta:20190813162556j:image

ポーカーフェイスの話など、

f:id:terakobuta:20190813162621j:image

充実した時間を過ごすことができました。

 

日本でポーカーは、まだまだマイナーなのかもしれません。少しでも多くの方にポーカーの魅力をお伝えしようと、全国をまわる決意をした次第です。

 

遊びとしてのポーカー

教育としてのポーカー

ビジネスとしてのポーカー

 

切り口は沢山あります。

出会う人たちの興味関心がどこにあるかをヒアリングしつつ、話すテーマをアジャストしています。

 

もし、良かったら皆さんの街にサークルに会社に…てらこを呼んでくださいね(^^)v