ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【カジクエ】賢者ミサキ杯に参加してみた

f:id:terakobuta:20191020120900j:image

大河、ディオールと3人で昨日はカジクエに行きました。

f:id:terakobuta:20191020120941j:image

ミサキさんがポーカーを始めたキッカケは私…だと勝手に思っております。笑

 

…が、初めて出会ってから20年くらい経ってますけど、当時は2人とも競馬のほうが明るかったですし、ポーカーのポの字も出た記憶がありません!

 

…人って、変わるもんですねー。

f:id:terakobuta:20191020121148j:image

昨日のポーカーは変則的なルールでした。何とフォールドした人は全てカードをオープンしなければなりません。

f:id:terakobuta:20191020121230j:image

私なんぞ、BBでQQ入ってチャンス…とかって思うじゃないですか!捨て牌…もといカードに2枚クイーンが見えている時点で絶望です、ハイ。そんなQQ捨ててやる…って、そんな感じ。

 

お隣たまっくさんとカードかぶりまくって、終始、笑ってました。^ - ^

 

まぁ、ヘタうって飛んだのでセカンドトーナメントへ。

 

単に連れ2人を待つためだけに入っただけなんですけど、まさかの肩発揮で途中ドチップリにw

f:id:terakobuta:20191020121534j:image

作業あったんでオキバケして戻ったらラスト3人になっていました。結構、長い3人での戦いだったんですけどね…そこで力尽きるという結果。

f:id:terakobuta:20191020121633j:image

入賞特典でトーナメントガチャ引けました。

f:id:terakobuta:20191020122040j:image

エリクサー良いほうらしい。

次回のトーナメント2,500円引きになるそうです。

 

ミサキ杯で使いたかったです。笑