ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

浅草→上野→赤坂。打ち合わせの中身はポーカー絡み

f:id:terakobuta:20200116103025j:image

昨日は我が家に、いつきようたが来ました。知る人ぞ知るマジシャン。いや、彼はディーラーしてるイメージのほうが私には強いんですけどね。

 

大阪と東京とではポーカー事情が違いすぎる。彼の話を聞いていると、早く東京出て来れば良いのに…とすら感じる今日、この頃。

 

テキサスホールデム以外のポーカーが好きらしい。私もセブンスタッド、オマハ、ドローポーカーなど、遊びたいゲームは山のようにあります。

 

ただ、ハウスがリバイありのノーリミットホールデムを推奨するのも経営者目線なら痛いほどわかります。

 

ミックスゲームは1卓に座れるプレイヤーが8人まででいて、それでいて、ルールが複雑だから対応できるディーラーも限られてしまいます。その結果、ハウスだと採算合わないから簡単にはできない…そういう流れになるのかな?

 

ガットショットやジクー、コナポケなど、遊べる日はあるけど、毎日ではない。そういった点においては、ぐいカラ★Mix!は素晴らしいですね…きくみん、いるし。笑

 

そんなこんなで雑談してるうちに時間はあっという間に過ぎて、上野へと移動しました。

 

ポーカー絡みの打ち合わせ。

なんだけど、仮想通貨の話題で持ちきりでした。ビットコイン上がったよねとか、このアルトコインが来る…など。

 

久しぶりに心当たりあるメディアの編集者たちにコンタクト取りました。いろいろ動きそう…

 

まっ、来月あたりから勝負かけるかな?

f:id:terakobuta:20200116104115j:image

夜は経営者仲間と赤坂で火鍋。

この店、香港や中国などで行ったことあるよと話しつつ、東京にも店舗増えたよね…そんな印象。

 

ああ、世界が私を呼んでいる…ね。

明日はどこへ行こうか…ノープランな旅が今日から始まります。笑