ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

自粛とは?パチンコ業界を観て思うこと

f:id:terakobuta:20200423143338j:image

浅草のスマートボールの店は新型コロナウィルス感染拡大防止うんぬん関係なく、72年間の幕を閉じました。

 

青春時代、電車を乗り継いで浅草まで遊びに来て、このスマートボールを遊んだことが懐かしい思い出です。

f:id:terakobuta:20200423143632j:image

花やしきも寄席小屋も休み。パチンコ店も浅草は自粛モードですが…、

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2020042300120%26g%3Dsoc%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAZ3Bssbj9vXN2AGwASA%253D

 

秋葉原など、パチンコ店営業で大賑わいというニュースを観て、いろいろ考えさせられます。

f:id:terakobuta:20200423143943j:image

「家賃とか大丈夫?もう、言ってられないんじゃない?パチンコ店だって開けてるんだから、ハサウェイあけちゃいなよ」

 

そういう意見も少なからず、あります。

 

いやいやいや…💦

ホント、辛いですよ。イベントすらできない状況…私だけじゃないと思いますけど。

 

ウチはコナポケ…すなわち、日本ポーカー協会の方針を元に運営するか否かを判断しています。4/2プレオープン当日の夜に芹田理事長から電話貰って翌日からの休業に踏み切りましたから。

 

本来なら、今週末日曜日、ルーキーズをコナポケで共催予定でした。それも延期…この状態だと振替日も設定できないままゴールデンウィークが明けそうです。

 

昨日から感染拡大防止協力金の申請がスタートしました。まだ、書式をダウンロードすらしていません。これ、連休前に申請しなきゃなどと思いつつ…明日、別件で銀行へ行ってきます。

 

全てのことには意味があると思っています。

きっと今はオープン前に準備すべきことが多々あるんだと思い、ひとつずつ目の前のことを片付けています。  

 

もうすぐ、皆さんにお願いすること出てきそうです。

 

なので、これからも応援のほど、よろしくお願いします。