ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋ポーカーLifeな週末

昨日は新橋ばるーんで週末ポーカー会に参加してきました。40人ほど来てたのかな? チップやらマットやら持ち込んで参加メンバーがPD大活躍。ダークホースだけど実はイイ奴ゲレゲレくんもPDしてたの印象的でした。 てらこバウンティしこたま用意して、 ファイ…

【新橋ハサウェイ】てらこのポーカー肉まつりを終えて

ハンド賞A5or29でした。 スチールokだったのでA5来たらオールイン…みたいなの多発 取る人はガッツリ取ってました。 なんだけど、 いなばのタイカレー、しこたま用意しておいたんだよね。余ったので我が家で食したことは言うまでもありません(辛っ 1テーブル…

てらこのポーカー肉まつり本日16時より新橋ハサウェイにて!

今年は丑年! 肉(29)の日にちなんで、てらこが大盤振る舞い!? 万が一、肉ダメな方にはフグへの代用も交渉に応じますので、奮ってご参加くださいね! 2021.1.29(金)16時より (レイトレジスト18:10) ※遅れて参加をご希望される方はレイトレジスト前ま…

風営法許可取るの言うほど簡単じゃないけど…

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210127_156848 いやさぁ…無許可営業で捕まるって洒落にならないよ ウチの店は風営法5号取ったけど、取るまでが結構、大変だったよ。 警察が立ちあうのだけど、そのときあれこれ聞いてくるの。けど、会話が噛み…

【満卓御礼】RAMONポーカー続けますっ!

昨夜も田町はRAMONでリングゲームでした。時短営業のため19時でラストオーダー20時終了と、短い開催となりましたが… 蓋をあけてみたら、満卓。 お運びいただいた皆さん、ありがとうございます! 26日は風呂の日にちなみ、最もチップを増やされた方に日帰り温…

バックギャモンにまつわるニュース

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202101250000145_m.html?mode=all 日本人チームが優勝したっていうニュース。 この話、すみさんから聞いていたけれど新聞でも取り上げられる快挙! 今回のメンバー、何人かは良く知ってます。 なまずく…

ポーカー用のトランプを探し求めて…

表題です。 ホントはブリッジサイズが欲しいのですが、なかなか流通してなくて…ベタですが、テキサスホールデム用?ポーカーサイズのトランプを入手しました。 開封してみると、 ジョーカー入ってました。 キングは並べるとこんな感じ。 pvcという素材で、紙…

【盛況御礼】羽山KOバウンティ

コロナ禍におけるトーナメント開催は制約が多く、さまざまなケアを必要とします。無理ない範囲で…と、集まった皆さんには楽しんでいただけたのかなとは思います。 ひとえに、羽山さんのおかげと感謝。 いつも、ありがとうございます。 てらこバウンティを羽…

【新橋ハサウェイ】羽山プロKO バウンティは本日16時から

https://pokerfans.jp/events/184876 上記の写真は前回のときより。 レイトレジスト18:10頃。 時短営業モードですが、良かったら新橋ハサウェイ遊びにいらしてくださいね。 おまけで、てらこバウンティも用意しておきます💣

【業務連絡】機種変しました

iPhone8→iPhone12mini もろもろデータ移行作業中…うっ、ホームボタンないっ! …いろんな意味で不安しかないw もうひとつのブログ、アクセスできない。泣 …こんな時間なのに、戸惑い隠せず。 Fans Pokerは、大丈夫だった。 LINE、Twitterも…多分、平気。 Face…

【お知らせ】1/25(月)上野上さまポーカー開催中止

毎月最終月曜日に開催を予定してる上さまポーカーですが、コロナ禍の自粛要請を受けて、開催を見送ることにしました。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 来月以降は国の方針に従う予定です。 緊急事態宣言が解除されたら開催しますし、延長…

今夜、浅草橋うそのたばこ店1日ママ時短営業!

https://twitter.com/pterayan/status/1349263157059940354?s=21 そういうわけなんで、16:00-20:00お待ちしてます。ラストオーダー19:30ですが、アルコール提供は19時までなので、ご了承ください。 ポーカーしないで、てらことトークしよう…月イチ企画で短い…

【上野上さま】ジュリアったポーカー会に参加して

表題です。 今回は協賛とプレイヤーとでガッツリ参加しました。 ジュリア姉さんの会ですもの! いつも全力投球…ですよっ! コロナ禍で不安材料が多かったとは思いますが2卓と会は盛況でした。 ファイナルテーブルのメンバー。 1人飛び、2人飛び…初心者向けス…

【池袋リレイズ】クラウドファンディングから始めよう

池袋リレイズは、緊急事態宣言発令によりオープン日が2/16と後ろにズレ込んだ新規アミューズメントポーカースポットです。 運営に携わるメンバーは、オーナーも店長もオープニングスタッフも実は顔馴染みで、微力ながら応援したいなとは思っていました。 そ…

【新橋ハサウェイ】土日の昼間はSpadieサテライト!

昨日は昼間にハサウェイへ顔出しました。 表題なのですが、あまり認知されてないのかな…オッズ的には美味しいと思います。 時短営業につき、夕方のトーナメントはレイトレジストを30分後ろにして、スタートチップも2万点にしてます(夜は15,000点が基本なの…

【盛況御礼】夕方からの上杉謙信杯

新橋ハサウェイTwitterから抜粋しましたが、お腹がヤバいことになっていたのでトリミングしました …いやさぁ。 上杉謙信杯って、てらこが最も力入れてるハウストーナメントなんだけど、どうも伝わらなくてさ。今回も「これ、何がもらえるんですか?」Poker F…

【新橋ハサウェイ】上杉謙信杯は本日16時からですよー!

昨日も新橋ハサウェイに朝昼といましたが、珍しい勝ち方したので上記に一枚。あからさまにフルハウス以上なボードなのにリバーフラッシュで…って、いうオチでした。 さておき。 毎月第三金曜日に実施してる上杉謙信杯ですが、時短営業につき夕方のトーナメン…

【世界のヨコサワ】週刊新潮の記事を読んで

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12280-925284/? ポーカー界に革命をもたらせた人気YouTuberの記事をシェアします。 今年に入ってから彼の借金問題のツイートをあちこちで見かけるようになり、何が起こったのか謎だらけでしたが、この記事を…

【RAMON】時短営業のなかで

昨夜は、17:00-20:00(LO.19時)時短バージョンでしたがRAMONでポーカー会でした。 仕事の都合で時間に間に合わないというプレイヤーも何人かいましたが、こんな状況でも、来てくださる方がいらっしゃるのですから、感謝してもしきれません。 正直、時短営業…

【てらこのポーカーナイト】今夜のRAMON は、時短営業

https://fb.me/e/5VdBYgOtJ 飲みながら食べながらポーカーを遊べるイベントです。今回は時短営業に伴い事前予約された方はワンドリンクつき2,000円で参加できます! 2021.1.12(火)17:00-20:00 (ラストオーダー19:00) 会場 RAMON Wine&Grill 10…

【コナポケ】緊急事態宣言発令の中で、てらこ杯を終えて

コナポケは、いつの間にかスロットが消えて、カウンターの位置を変えていました。 ビリヤードがなくなりダーツがなくなり、そしてスロットまでもがなくなり…残ったのは、ポーカーだけ。 シンプルイズベストと言わんばかりの変わりようですが、ポーカーはずっ…

【てらこポーカー】決行?中止?それぞれの方針

本日のコナポケてらこ杯は、感染症防止対策をしっかり打った上で、予定通り開催することにしました。 コナポケは、どこのポーカースポットよりも徹底していますので、安心して遊んでいただけることと思います。 本日14時より、皆さんのご参加をお待ちしてい…

【トランプ問題】映画のような展開だけど現実の世界で…

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP1935JZP19UHBI007.html アメリカって、いろんな意味ですげーなと思う。 トランプ氏はバイデン大統領就任式に出席しない(異例のこと)と言ってるし、Twitterアカウントを永久停止されたし…いやはや、怖いね。 https://…

【重要】緊急事態宣言発令より新橋ハサウェイ今夜から時短営業

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP1765DSP17UTIL034.html ゲームセンターに協力金はないという話も出てるけど、新橋ハサウェイは今夜から時短営業します! 今夜、予定していたマルチサテは開催中止! 夕方のポーカー最強戦までは予定通り開催します。 …

【追悼】さよなら、モンスターメーカーの父

断捨離してても手放すに手放せなかったモンスターメーカーのシリーズたち。 10代の頃はモンメカに夢中で青春時代はコレに時間もお金も費やしていました。 ネタも沢山投稿して、商業誌なのに高校生の自分らに4ページも割いてくださったご恩は忘れません。 htt…

緊急事態宣言発令前に新橋ハサウェイで思うこと

昨日も朝から夕方まで新橋ハサウェイにいました。 ハサウェイ…朝からやってるポーカースポットとして認識いただいてて、ホントありがたいです。 オープン前、緊急事態宣言で完全自粛。 そりゃ、そんな発令無視してオープンしてたスポットがコロナバブルだっ…

【ガットショット】静かなるカニまつり

いつもより人少ないねって言われた昨夜のイベントですが、緊急事態宣言発令かもっていうニュースが飛び交うなかにしては来てくださったなと思います。これが新橋ハサウェイなら満席ですから…ね。 カニ…高オッズだったと思います。 那須さん、提供いただきあ…

緊急事態宣言…どうする?夜のポーカーと今夜ガットショットでかにまつり

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/77910?__twitter_impression=true もちろん想定の範囲内。 新橋ハサウェイは夕方のトーナメントまでは普通にやるとしても夜20時に終わらなきゃならないのなら、できてSit and Go…かな。 そこで問題なのは遅番で働い…

【新春ポーカー】朝から晩まで新橋ハサウェイ

お正月てらこバウンティSP …ガラガラ大人気です! 特賞、昨日も出ました。滝汗 まだ、一等賞が出てないほか、大江戸温泉物語ペアなど特別賞も残ってますので、本日お昼のトーナメント、是非いらしてください! それにしても、 Hachimineくん、強すぎます! …

初打ちは新橋から!

新橋ハサウェイに行く前、1/1なのにパチンコ屋は元気に営業してることを目の当たりにして、ある意味すごいなと思いました。 皆んな初打ちしてんなってさ。笑 初詣は新橋ハサウェイ氏神様、烏森神社へ行きました。願うは一択、商売繁盛 大吉! 単純なものです…