ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【バンコク滞在記】ドムアン空港から愛をこめて

f:id:terakobuta:20180420032807j:image

空港へ向かう高速道路で30分以上、その場から動けず、半ば諦め…航空券リスケモードでした。

 

スマホを片手に仁川行きのチケットをチェック。当日予約のせいなのか、時間も価格も折り合わず、正直、行くのやめようかなとか、東京へ戻ろうかな…いや、まてよ?乗継ルートで出てきた海外に飛んじゃおうかなどと、しらべているうちに、

f:id:terakobuta:20180420033144j:image

事故渋滞は抜けて、ギリギリ何とかドムアン空港に着いてしまったのです。(おいっ!

f:id:terakobuta:20180420033243j:image

チェックインはLCCだからなのか長蛇の列。こんな深夜に皆んな、飛行機乗るのか…などと、スタンバイモード。

f:id:terakobuta:20180420033405j:image

空港にあるマックのドナルド、タイらしく手をあわせてました。笑

f:id:terakobuta:20180420033444j:image

タイを振り返れば修行続き…まるで、神さまに試されているような気がしました(メンターも、よくそういう表現するんだよなぁ。神さまは人間を飽きさせない的な…)。

f:id:terakobuta:20180420033615j:image

AIとの対戦を見守りながら、いろいろ考えさせられましたし、みぃちゃんは、

 

「全然、ポーカーした気にならへん。だってパソコンで1時間くらいよ…人とポーカー遊びたいよ」

 

気持ちはすでに仁川へと飛んでいることを語ってました。

f:id:terakobuta:20180420033920j:image

その言葉を受けて感じたのは、

「私、タイで全くポーカーしてない!」

 

でした。

f:id:terakobuta:20180420034530p:image

だからといって、仁川でポーカーするのかと言われれば、バカラの誘惑に負けてしまうかもしれないと本気で思っているわけですよ!あ、上の画像はチャイポか…大会あったら出たいですね。実際にAPTではチャレンジしましたし…ねぇ。

f:id:terakobuta:20180420035027j:image

話し、逸れましたけれど、今回の収穫は、M夫妻といっぱい話しができたこと。これは、間違いありません!特に、みぃちゃんから、

 

「ポーカーのチーム組もうよ」

 

と、誘ってもらったことは、ホントに嬉しかったですもの!

f:id:terakobuta:20180420035445j:image

ポーカーで世界を目指せる仲間がいることはホントに素晴らしいですし、刺激になります。スキルも体力も、そして情報も…いっぱいつけていかなきゃなっていう気にさせられますよね?

 

旅先で読んだ本

勝負 (中公文庫)

勝負 (中公文庫)

 

 昔の本なので「えっ!?」という表現あるのですが、社会の縮図を将棋に例えている部分など、読んでいて引き込まれました。

 

 

 

 

待ってろよ、パラダイスシティ!

現地で合流する皆さん、よろしくお願いしますねっ!(o^^o)

 

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ