ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【浅草→上野】ポーカーと向き合う

f:id:terakobuta:20180521202207j:image

Gold Dragon東京Day1西日暮里EDGE大会が終わり、次に何する…みたいなランチミーティングを浅草で行いました。東スポのキタシーさんと、きくみんと3人で。

 

きくみんがケータイをなくしたというので上野のDocomoショップへ行ったところ約3時間待ち!?

 

もみの匠で、マッサージ受けて向かったのはパチ屋。笑

f:id:terakobuta:20180521203258j:image

Queenで初あたり!

 

その後、何度か出たのですが飲まれてしまったので、上野上さまへ向かいました。

f:id:terakobuta:20180521203351j:image

今日のハンド賞は5,5。

やっとキターっと、オールイン勝負しましたが勝たなければ貰えないということでショボーン

 

なんですけどね…、

f:id:terakobuta:20180521203533j:image

オールイン合戦でダブルアップしたの昨夜Gold DragonでDay2進出を決めたけいけいさんなんですよ。いつも通りお酒片手に楽しんでますけどね。

f:id:terakobuta:20180521203758j:image

前半はPDしてたんですよ!

レア中のレア!だんだん手つきが慣れていってる様子は見ていて新鮮でした。

f:id:terakobuta:20180521204129j:image

きくみんが後半、ディーラー交代しました。

f:id:terakobuta:20180521204537j:image

実は今もまだ上野上さまで、ポーカーしています。

 

月曜日ですが、ここがいっぱいになるくらいポーカープレイヤーが集っています。

 

月イチの上野上さまポーカー。

ここ数ヶ月は通っているんですよね。

 

実は今日…、

私の会社「てらこヘリテージ株式会社」創業10周年なんです。

f:id:terakobuta:20180521205610j:image

10年前の今日、私は仲間と会社を設立しました。当時は株式会社ゼロページの名前でスタートしましたが、いろいろあって2013年の夏に社名変更して現在に至ります。

f:id:terakobuta:20180521211059j:image

てらこぶたが誕生したのも社名変更後でした。ありとあらゆるポーカーの場面で登場してるキャラ。

 

この、てらこぶたと歩んできた道。

仕事もプライベートもポーカー中心生活になってますが、まだまだ課題は山積みです。

 

 

 

 

まだまだ現役。

…前へ!

 

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ