ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

出会いと絆にポーカーの話題あり

f:id:terakobuta:20180728013342j:image

金曜日の昼下がり…友人の結婚式にお邪魔してきました。新郎アッキーは占い師ですが、同じ卓のメンバーが、アーティスト、モデル、アナウンサー、マジシャンの芸能&文化人が揃っていて、話が盛り上がっていました。

f:id:terakobuta:20180728014102j:image

マジシャンのバッジさん(写真左)は、カジノディーラーの技術も学んでいるらしく、バカラブラックジャック、ルーレット、ポーカーの話題にも、明るい様子でした。

 

ポーカーの場ではないところでも、出会いはあるんだなと思い、ご縁は大切にしたいと思いました。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20180728014907j:image

ご縁といえば、最近は手塚夫妻とポーカーする機会が増えました。

 

奥さんのほうは、数年前から中国麻雀で仲良くさせて貰っていたのですが、旦那さんもプロ雀士ということで、ポーカーとの相性は良さげです。勝負の世界に通じているから、なおさらなのかもしれませんね?

 

身近にパートナーがいるのは、切磋琢磨できる良い環境だと思います。ペア戦など、積極的に参加してほしいですし、戦ってみたい気持ちもあります。

 

だからこそ、近い将来、一緒に海外遠征してトーナメントにチャレンジしてみたいと願っています。

 

夜もふけて…、

f:id:terakobuta:20180728020856j:image

コナポケ深夜ポーカーに来ています。

AA入りまくり…一回、相手にリバーで2ペア拾われちゃったけど、楽しく遊んでいます。

 

 

 

 

ポーカー、やめられないですね(o^^o)