ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【AJPC アジアンサーキット】パラダイスシティを後にして

f:id:terakobuta:20181216070539j:image

このブログを仁川国際空港で更新しています。上の写真はAJPC アジアンサーキット、プレイヤーズパーティのときのもの。Bar21で、まったりしながら、歓談していました。

f:id:terakobuta:20181216070928j:image

その前は、パラダイスシティ内にある焼肉屋でオフ会してました。個室でゆったり…お肉、メチャうまー。また、いこうと思います。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20181216070747j:image

ながもり画伯が侍にチャレンジするというので、応援モードでした。

 

那須さんにヨーグルトのタブレットあげたらAAきてAK相手にダブルアップしたというので、タブレットをアドオンしてあげました。笑

 

那須さん、いつ飛んだんだろう???

 

f:id:terakobuta:20181216071509j:image

ながもり画伯のプレー見て、けいけいさんがアドバイスしていたシーンは印象的でした。その、けいけいさんが侍を制するのだから、流石だなって思います。

 

私は…、

f:id:terakobuta:20181216071631j:image

ノリでフリップアウトにエントリーしました。3ゲーム目のとき8シートまで埋まっていて、残り1シート…それもシートNo1が残っていたので、隙間に入りました。

 

1万円出し一発勝負!

1/9でファイナル進出です。

f:id:terakobuta:20181216071838j:image

で、きたハンドが、

f:id:terakobuta:20181216071819j:image

AA!

 

圧倒的有利ではありますが、クラックされるパターンだなって、周囲に言われてました。

 

フロップで他のプレイヤーがQハイ フラッシュを一発ツモ!

 

万事休す…w

 

いや、まくり目あるジャン!

 

リバーで…、

f:id:terakobuta:20181216072105j:image

きたっ!

神でしょ神!!

 

ファイナル進出。笑

f:id:terakobuta:20181216072857j:image

次はディオール、行ってこいと気を大きくして投資。

 

f:id:terakobuta:20181216072149j:image

侍シートアウトした、ながもり画伯も誘って一部だけ投資。勝ったら分け前よこせと言ってディールしておいたところ、きっちりファイナル進出を決めてました!よしよし!

f:id:terakobuta:20181216072255j:image

トロフィー獲得なりませんでしたが、画伯とともにインマネ。ポーカーは運です、運!笑

 

トータルはマイナスでしたけれど、沢山のポーカープレイヤーと交流できたことは、今後の活動においてプラスだったと思います。

 

 

 

 

 

では、日本に帰りますね。