ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ガットショット】いつこ’s Party→マル外サテライト

f:id:terakobuta:20181217210121j:image

仁川から成田へ向かう飛行機の出発が雪のせいで90分遅れ、後の予定に支障をきたす流れかもとヒヤヒヤしていました。

 

その割に、飛行時間は1時間40分と、帰りは早いものです。

 

京成上野駅からガットショットへ直行しました。

f:id:terakobuta:20181217210514j:image

プライベートポーカーに招待されたので、少しおめかしして向かったのです。

f:id:terakobuta:20181217210558j:image

遅れて到着したのですが、パーティゲームには間に合いました。トランプを使ったビンゴは5番目に上がり、プレゼントGet!

f:id:terakobuta:20181217212303j:image 

Who am I ?

自分の背中に貼られた言葉を、はいorいいえ で答えられる質問をほかのプレイヤーに投げて、答えを絞っていくというゲームでした。私は2番目に上がり、やっぱりプレゼントGet!

 

ちなみに1抜けしたゴボウちゃんのテーマワードは、てらこ…でした。笑

 

ポーカーではないゲーム、大変盛り上がったのですが、ポーカーはmixゲームのリミットメイン。テキサスホールデムは、ありませんでした。

f:id:terakobuta:20181217212543j:image

30人近く集まって盛り上がったポーカーのパーティ。

f:id:terakobuta:20181217212622j:image

ビッグOや

f:id:terakobuta:20181217212640j:image

Badugiなど、珍しいゲームを堪能しました。

f:id:terakobuta:20181217212712j:image

ラストは、主催いつこさんによる挨拶で締めくくり、とても良い会に参加させていただいたことに、ただただ感謝。

 

いつこさん、ありがとうございます😊

 

とまぁ…、

f:id:terakobuta:20181217212922j:image

食事した後、再びガットショットへ戻りデイリートーナメントに参加しました。

 

メンバー5人と、アットホームな運びでしたけれど、

f:id:terakobuta:20181217213019j:image

優勝することができました。

 

マニラで、マル外チケット4枚も盗まれたのですが、取り返すぞモードで2枚目をget!

 

 

 

 

サテライトの勝率高いんですけど、本チャンが弱いのは、ここだけの話です。笑