ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

今夜、ガットショットにて節分祭。昨夜もポーカー三昧

f:id:terakobuta:20190204154346j:image

鬼は外、福は内!

節分祭を今夜2/4(月)ガットショットで18:30よりスタートします!上の画像は豆一式。ポットに入れる予定のお菓子は300セットくらい用意したから、高確率で獲得できると思います。

f:id:terakobuta:20190204154655j:image

例によって抽選会は21時頃から。前回は全員当選と美味しい状況…感謝の意を込めて、今回もプライズ多数、用意しています!

 

そんなこんなで遅れて来ても大丈夫!?

今夜、ガットショットでてらこに逢いに遊びいらしてくださいね(^^)。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190204154756j:image

韓国から帰国し、少し仮眠をとった後でポーカーグランプリDay1チャレンジのためコナポケに向かいました。

 

眠気との戦い…モンスター飲んでも眠い眠いw

 

ハンドは入りまくりました。

AA,KK,AKs,QQ…何度入ったことか。

 

だけど行ったり来たりと、モヤモヤモード。

 

あと3人でDay1通過というところで力尽きちゃいました…残念💔

 

ちょうど大阪から三好夫妻がカジスタへ来てる話を聞いていたので、応援に駆けつけました。

f:id:terakobuta:20190204155059j:image

Mさん、結構チップ持っています。

 

ラスト2ハンドのところでMさんUTG。

「オールイン!」

 

チップで圧力かけていきました。

 

次々とフォールドするなか、ひとりコール!?

 

ヒゲさんでした。

 

MさんQQ、ヒゲさんTT。

f:id:terakobuta:20190204155714j:image

フロップでTがセット…かと思いきやリバーでQが落ちるというドラマのような展開!

 

MさんサードチップリでDay2進出を決めました…流石です。

 

関西拠点に活動する彼が3週連続で東京へ来ることは凄いことだと思います。

 

なんですけどね。

f:id:terakobuta:20190204155934j:image

「てらこと飯食うの、久々感ゼロ。東京ー大阪の距離を全く感じない、ご近所さんな付き合いだと思うわ」

 

というコメント。

韓国から帰った夜に大久保で韓国料理食べてる私もどうかと思うけど、距離を感じさせない三好夫妻との親密度の高さは実感できたかなって改めて思いました。

 

 

 

 

来週も、東京で待ってるねー。笑