ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

終わりが見えないルーチンのなかで…

f:id:terakobuta:20190702052116j:image

日中は我が家にいたのですが、夜は抜け出してディオールと焼肉、食べてました。

 

大変なときは彼の手も借りたい…調べ物なんですけどね、コツコツ手伝って貰っています。

 

それなのに、テキストが思うように進まない。リライトするだけの簡単な作業な筈なのに、これほどまで煮詰まってしまうのかと正直、苦しいです。

 

ヘルプも頼んでいるんですけどね。

進んではいるはずなのですが、表題。

 

ベッドで横になると寝てるというよりかは気絶してるんじゃないかという錯覚にすら陥ります。

 

眠りのなかで夢をみました。

新宿に新しくできたテーマパークへ遊びに行く夢。そこはエレベーターで上がったところにある屋内施設。子ども向けだからという理由で18時にはクローズしてしまうけど、なぜかカジノゲームがあって、本格的なディーラーさんがいるという、ありそうでなさそうな展開でした。

 

目がさめると知人からショッキングな連絡が。新宿に住む共通知人のマンションで殺人事件が起きたというのです。ちょうど新宿の夢を見ていたのでシンクロしたのかとも思いましたが、心配は心配だったので、その知人に一報を入れて作業をこなしていました。

 

ルーチンといえば毎晩23時からfans poker TEAMてらこ(ID 10049)で、テキサスホールデムのトーナメントを開催。作業しながら、参加していたのですが、イマイチ気乗りしてなかったのかもしれません。

 

あっけなく飛び。

f:id:terakobuta:20190702053951p:image

作業を続けながら、なんとなく観てたのですが、ヘッズアップはトムさんとくららさんという大学同級生同士の戦いが繰り広げられていました。

 

お互いのこと、よくわかってるなぁ…そう思いつつも、特にトムさんの動きはハンド見なくても想像できていました(当たり前…か)。

f:id:terakobuta:20190702054202p:image

結果、くららさんが優勝。

やっぱり強いね…ヘッズアップは特に、そう感じます。

 

弱音をはく暇なんてないのよ。

ホント、ごめんw