ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪遠征記】将棋→ポーカー→大富豪

f:id:terakobuta:20190818222200j:image

京都から大阪へは電車を乗り継いで移動しました。息子の大河にとって大阪は初。乗った電車の写真や動画などを積極的に撮影する姿が印象的でした。

f:id:terakobuta:20190818222245j:image

まずは天満橋の将棋教室を覗きました。

f:id:terakobuta:20190818222306j:image

プロ棋士による指導対局を受けられるということで、

f:id:terakobuta:20190818222328j:image

大河は4枚落ち、ディオールは飛車落ちで挑んでいました。

f:id:terakobuta:20190818222341j:image

ディオールは沢山、駒を取っていたように見受けられましたが、プロはハンデあっても勝ちきります。取った駒は使える…か。

f:id:terakobuta:20190818222430j:image

大河はエリア大会で3位になった小学3年生と対局時計を使って対局。序盤は優勢そうにみえましたが、針落ちで負けてしまいました。

f:id:terakobuta:20190818222548j:image

ディオール感想戦

将棋は慣れと経験がものを言いますね。

f:id:terakobuta:20190818222626j:image

ランチはヨギボーでお馴染み、ぱの家へ!

f:id:terakobuta:20190818222714j:image

終わってUCRAへ行きました。

ポーカー勉強会へ参加…ビジネスになぞってポーカーのことを仲井さんが解説していました。
f:id:terakobuta:20190818222718j:image

盛況のため2卓に。

PDさせていただきました。

f:id:terakobuta:20190818222852j:image

仲井さん、ビジネスセンス抜群で憧れです。東西で何かコラボできないかなって、会うたびに話が盛り上がります。

 

実現できると良いな。

 

f:id:terakobuta:20190818223038j:image

夜はホストファミリー宅で大富豪を!

大河、実は大富豪初プレー。

 

それなのに、大河が大富豪のとき大貧民に2のカードを交換で手渡すというミラクル!?

 

そのとき大貧民だったホストは30年間大富豪を遊び続けてきて2を貰ったのが初めてとビックリしてました。

 

そのターン、大河が大富豪のポジションを守って勝ちきるという…いろんな意味でゲーマーとしてのセンスを感じます。笑

 

昨日は遊び尽くしました。

親子の夏休み旅は終わりましたが、そう遠くない未来でまた、ともに旅をしようと考えています。(^^)