ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【fans poker】深夜のトーナメントは、殆ど置きバケ

f:id:terakobuta:20200113012525j:image

昨夜は浅草サルバトーレで食事会でした。

中学時代のクラスメートを新しい就職先に繋いだご縁から、先方の社長さん(初対面)に、ご馳走いただきました。喜

 

クラスメート…もともとは神社の神主さんでした。姓名判断や除霊などのスキルを持って転職した先はブライダル業界…縁結びにはもってこい!?

 

そんなスペックの高いクラスメートと仲良くさせてもらえているのは幸せです。中学生時代なんて、殆ど口聞いたことないですから。笑

 

実は昨日の昼間は高校時代の同級生(私の青春時代を支えてくれたキーパーソン)と、ひたすらサシで語ってました。同級生から「先生っ!」と呼ばれるのは複雑だけど、タイムスリップしたような気持ちでいっぱいでした。

 

うん、持つべきものは友よね。

 

そんなことを感じつつ、自宅へ戻りfans pokerを遊びました。

 

フリーズアウト後、けいけいさんがオールインしてきたとき「あれ、あたしストレートじゃん」コールしたら、ダブルアップに成功。そのあと、休憩に入りました。

 

日付変わった直後は、いろいろ課題があって、それらをこなす関係で、置きバケにしていました。

 

時々、様子を観に行くたびにプレイヤーの数が減ってる。

 

また、置きバケにして作業して戻って…そんなことを繰り返して、気がつけば2度目の休憩。

 

同卓したえのちゃんも「眠い」とコメントしてましたが、2時間超えは、なかなかハードですよね。

f:id:terakobuta:20200113013758j:image

インマネしてチップも少なかったのでKJoでオールイン。上手雨くん68sコールして拾って、その勢いで優勝…おめでとう♪

 

高校生プレイヤーの活躍は素直に嬉しいです。ウチの子、タイガーも上手雨くんやおたまじゃくしくんが同卓するときは彼らとぶつからないように、かつ、一緒にインマネできたら良いなという想いがあるみたいです。

 

切磋琢磨して欲しい。

 

今日は13時からガットショットで夕刊フジ杯Day1があります。チケットお持ちの方、Day2目指すため、ガットショットにお運びくださいね!