ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【飛鳥クルーズ航海記】間違いなく私は太って帰る…

f:id:terakobuta:20190217010157j:image

飛鳥クルーズ最大の魅力は食事だと思う。決まった時間に決まった場所へ行けば、いくらでも食べることができるのは凄い。外国船はソフトドリンクすら有料なのに、ここでは殆ど無料。お酒をあまり飲まない私にとっては天国だ。

f:id:terakobuta:20190217010233j:image
お気に入りは、イエローフルムーン。カモミール&ジンジャー ハーブティ。コレ飲んで気持ちをリラックスしてるような感覚がたまらない。

f:id:terakobuta:20190217010510j:image
食事をしながら、なかじと2人で乗ったダイヤモンドプリンセスを思い出す。もし、彼女が飛鳥に乗ったら、この食事を喜んで食べるんだろうな…などと考えてみたり。

 

密かな楽しみが夜食。
f:id:terakobuta:20190217010550j:image

f:id:terakobuta:20190217010603j:image
f:id:terakobuta:20190217010540j:image

そば、きしめん冷やし中華…と、小腹がすいたときに食べたくなるのは毎夜のこと。きっと…表題w

f:id:terakobuta:20190217010714j:image
ところでWi-Fiプランだけど、悩みに悩んで12時間15,000円プランを購入した。部屋で使えるなら24時間24,000円プランでも良いかなとも思ったけれど、わざわざ11階のラウンジまで移動しないと使えないのだから、電波が繋がらない航海旅を満喫しようかなと決断。

 


だけど、試しにメールチェックなどで繋いでみたら、あっという間に30分くらい経過…いつもの感覚でネット繋げてはホントにダメねw

f:id:terakobuta:20190217010723j:image
そういえば、飛鳥にはカードルームがあり、囲碁や将棋、バックギャモンなどが置いてあるほか、麻雀も別にあるらしい。

f:id:terakobuta:20190217010733j:image
コントラクトブリッジは人気のようで、教室も開催されている様子。そういえばスクラブルプレイヤーとしても知られている居椿先生も飛鳥だったかな…チェスを航海中に教えてたと言ってたなぁ。ならばポーカー教室も開けるんじゃないかとイメージは膨らむばかり。

 


少しずつだけど、ポーカー中級者向けの本の原稿を執筆中。とにかく航海中は時間がたっぷりあるので、普段できない作業ができるのは有り難い(ひたすらキャンディクラッシュをスマホで遊んでいるという話はオフレコ…笑)。

 


さっきラスベガスにいる陽子から、

 


「ポーカーちょっと飽きちゃった」

 


などとLINEで連絡来たけれど、リオのミニWSOPに出る話題もあったので、どっちなんだよとツッコミ入れたくなった。

 


私もさ、テキサスホールデムと出会って13年…そりゃ飽き飽きモードで少し離れることだってあるけれど、すぐにポーカー遊びたくなって戻ってくるのだから、やめられないよね。

 


今日はいよいよセミナー登壇日。

f:id:terakobuta:20190217010828j:image
船内新聞にもバッチリ載ってるよ…テレビで生中継とかってヤバいっしょ(例え船内限定だったとしてもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…緊張するなぁw