ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【カジクエ】夕刊フジ杯ファイナル実況を終えて

f:id:terakobuta:20200127140140j:image

仁川から帰国してから休む間もなく、カジクエへ向かいました。

f:id:terakobuta:20200127140643j:image

放送ブースがカーテンで仕切られているのを、ここで初めて体験しました。

f:id:terakobuta:20200127140332j:image

放送は小木さん、那須さんと3人で行いました。生配信がないため、収録という流れでしたが、長丁場でした💦

 

本来、16時入りの予定でしたが、浅草でランチしてたときに小出くんから、

f:id:terakobuta:20200127140701j:image

「残り14人だから、早く来てもらった方が良いかも」というLINEを貰ったので、15時過ぎに伺ったところ、残り12人の2テーブル。

 

ファイナルテーブルになるにも時間はかかりませんでした。

 

ヒロトがファイナルテーブルに残っていた(Day2へはチップリで進出)ので応援していました。

 

トミキチさんのQQに対しフロップ9,Tツーペアをチェックレイズでファインプレーとしてたんですが、リバーで6がペアザボードになり、シートアウト…8位でした。

 

放送席で、

「(前回9位だったから)次は7位を目指します」なんて、冗談っぽく話してましたが、ホント天下とって欲しいって願ってます!

 

那須さんも、

ヒロトとは同じタイミングのアクションなんだよなぁ」と、話すほど。うんうん、ガットショットファミリーの気持ちも強いんだと思います!

 

ヘッズアップは、カジクエ代表トミキチさんとパラハ代表ゆきちさんによる長丁場。歴代最高時間を使って決着をつけていきました。

f:id:terakobuta:20200127143316j:image

トミキチさん優勝で、大会は終了しました。

 

次回、夕刊フジ杯は7/5 日曜日…てらこ杯を予定してましたが、全力リスケしてます💦

 

東京オリンピックでスケジュール狂うなぁ💔