ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【横浜てらさんぽ】Live Aceに行ってみた♪

f:id:terakobuta:20200901095806j:image

実家には、かれこれ8年くらい帰ってないけど、横浜は生まれ育った街。少し足をのばして…そんなイメージのなか、Live Aceに行きました。

 

入口でバッタリGordianさんと遭遇!

JOPTサテライトは出ないから藤沢でも行こうかという話をしていたところを引き止めて、雑談していました。

f:id:terakobuta:20200901100030j:image

なんだ、ひとつ前のトーナメントは、ちゃっかり優勝してたのか!彼ね、テキサスホールデムのルールも知らないままてらこ杯で初めてデビューして、その日のうちに優勝したエピソード持ってるの!まぁ、てらことの出会いで何人も人生変わっちゃった人いるけど、彼もそのひとりなのかな💣

 

まっ、そんなこんなで私もJOPTサテライトに参加するわけだけど…全く見せ場なし(ショボーン

f:id:terakobuta:20200901100249j:image

ストラクチャー、お店のオリジナル感でていて目から鱗でした。こういう些細な工夫がプレイヤーの心をくすぶるんだなって。

 

シートアウト後、ノマドしながらゲームの行く末を見守ってました。

 

ファイナルテーブルに残ったメンバーのなかに、てらこのお気に入りプレイヤーの顔が!

 

これは、応援せねば…

 

そんな感じで|*・ω・)チラッ|*・ω・)チラッ

 

f:id:terakobuta:20200901100636j:image

いち君、優勝しました(喜。

 

彼ね、

f:id:terakobuta:20200901100708j:image

昨夜ライブで初ロイヤル出したの!

これだけでも持ってるなって思ったけど、蓋をあけてみれば勝利の女神、降臨な結果だったのね😍

 

おめでとう㊗️ 

次は藤沢だね。笑