ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

そうだ!京都へ行こう!!

f:id:terakobuta:20240113093427j:image

思いたって京都へ

…なんていうことはなく、大阪からの流れで京都に行きました。

 

レディースコミックの女王こと、

f:id:terakobuta:20240113093611j:image

井出知香恵先生とお会いするためです。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/井出智香恵

 

先生とは共通の友人、女流作家の夏目かをるさんを通じて、この度、ご縁をいただきました。昨日まで、お会いしたことは無かったのですが、やり取りをしていくうちに興味を持ってくださったとのことで、会いに行くことにしました☺️

 

井出知香恵先生といえば、国際ロマンス詐欺で7500万円、騙し取られた話題がニュースにもなりましたが、それでも【イイヒトがいたら恋したい】と生涯、乙女のココロを忘れない!

 

憧れ…です😍

 

アナタ、身なりが妊婦みたいだけど、それでも魅力あるのよね…。

 

先生に言われました😅

 

最近、ダイエット意識してなかったり妊娠諦めてたり、歳のせいにしてネガティブな発言もらしてたの猛反省😭

 

見た目も中身も磨いていかなきゃ…ね😹

 

というわけで、伏見稲荷神社で運試し⛩️

f:id:terakobuta:20240113101100j:image

どうよ、キングの大吉👑

 

勝負事→かつ

 

俄然、やる気!

f:id:terakobuta:20240113101215j:image

前向くからね✨

f:id:terakobuta:20240113101206j:image

井出知香恵先生とのお話はホントに有意義で、規模は違うけど同じ悩みを抱えてることも判明。

 

また来月、彼女を訪ねるべく京都へ行く約束をしました。

 

終わって、

f:id:terakobuta:20240113101332j:image

三条にある競馬バーVIERGEへ

f:id:terakobuta:20240113101731j:image

昔の競馬仲間と飲んでました。

 

ニフティの競馬系フォーラムのボス

f:id:terakobuta:20240113101802j:image

稲垣さんにも久しぶりの再会。

レシピみながらチャイナブルー作ってもらいました✨

 

詳しくは書けないけれど、ウマ娘にも登場する馬の馬主さんなど、著名な方も同じ店内にいらっしゃいました!

 

いや、もう…伏見稲荷神社のご利益!?


京都、訪ねて良かったです💕