ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【綾瀬JACIN】てらフェス昨日も大盛況!

昨日は2卓開催だったのですが、ウェイティングが出るほど盛況、37エントリーと沢山のご参加、ありがとうございます‍♀️ ハンド賞84で、 フロップ、フルハウスの一発ツモ! 素直に嬉しかったです 抽選会も充実! mayちゃん、準備から運営までホントにありがと…

【池袋リレイズ】風呂活トーナメントは毎月26日に!

昨日も3卓38エントリーと、沢山のお運びありがとうございます‍♀️ 13:00からスタートし、夜までガッツリ遊べたロングストラクチャー。 早番ディーラーにKeiくん、いました ウマ娘の話、できて幸せ なんて そういえば、 昨日はクワッズとかストフラとか出まく…

【みどり寿司→シュマリ式ポーカーサロン】BIG 1 CUPを狙い撃ち

昨日は、みどり寿司でランチしてました。札幌から伴さん、ラスベガスからBertさんの奥様がゲストでお見えになったので、ドンさんに紹介してました タイショウのお母さんが作る特大茶碗蒸し、前回は残してしまったので、リベンジ! 食べ尽くしたさ ホント、フ…

【TDS→ガットショット】オトナの休日倶楽部

昨日は朝から東京ディズニーシーへ行きました。朝からインパしたのにソアリンのスタンバイパス20:10 トイストーリーマニアもセンターオブジアースも捨てました おまけにビッグバンドビートも休演 シーは風が強く寒かったです❄️ 最初に乗ったのはベネチアンゴ…

【AJPC SP】Day1の選択

https://twitter.com/ajpc_supercup/status/1496002635656499204?s=21 昨日はAJPC SCのDay1でした。 新橋ハサウェイを含む6ヶ所で開催してたなかで、どこで出ようか…考えた末、 レイトレジスト直前に綾瀬JACIN へ伺いました。 着いたときは2テーブル11人。 …

【Fans Poker】Teamてらこ解散します!

あくまでもFans Pokerの話だけどね。 ID:10049は、2,000人以上いたのですが、殆ど活動できていないので、ID:11397新橋ハサウェイ一本化することに、しました。 登録いただいた皆さん、申し訳ありません‍♀️ 良かったら新橋ハサウェイID:11397のほうを登録いた…

【YouTube】ラスベガスから帰国直前の動画をアップしました!

https://m.youtube.com/watch?v=LEPGc3GZ8M8&t=8s 最後はサクッと短編でお届けします てらこのポーカーと旅チャンネルを始めて4ヶ月くらいだけど、少しずつ皆さんに観ていただけて励みになります‍♀️ もっとこだわって行ければ良いのですが、機材揃えることを…

【盛況御礼】ポーカーキングダム吉祥寺ゲスト初参戦!

14:30スタート、レイトレジスト19:30とロングストラクチャーのトーナメントに、どれだけ来てくれるか未知の世界でしたが、蓋をあければ3卓44エントリーと沢山のお運び、ありがとうございます てらこバウンティもバシバシ出ました うち、ひとりはドンさんに飛…

【Teamてらこ】ポーカーサークル交流大会に参加して

サークル対抗戦は今回で6回目。 毎回、少しずつメンバー変わってはいるんだけど、8チーム40人が参加するなかで、Teamてらこもベストチョイスメンバーで参戦しました チームは、上記ね。 てらこバウンティもありまして…5テーブル開催のなかで残り3テーブルく…

【東中野3BET】ドンさんとコラボ企画withクロサキさん

昨日は東中野3BETドンさんと、東大和ダブルチェリークロサキさんとイベント前は3人で動いてました! 吉祥寺で、冷ちゅう食べて、早稲田でスープカレー食べて…お腹いっぱいのなか、3BETでポーカー勝負。 この模様は後日YouTubeで公開予定。 しばしお待ちを! …

【浅草橋→東中野】リングナイトから、今日の告知まで

月イチ開催、浅草橋humoのリングナイト。 てらこワンオペのなか、ほぼ満卓御礼…来てくれて、ありがとう‍♀️ 食べながらポーカーできるって良いよね トリュフ塩ポテト、イチオシ! 次回は、3/17(木)に浅草橋humoでリングナイトあります! さておき。 帰って…

【ブラックジャック】ラスベガスBertさん宅で勝負しました!

https://m.youtube.com/watch?v=ZJ0TJelnS7A YouTubeの新作、アップしました。 今回は、長めです💣 詳しくは、動画で…😂

長い1日を振り返りながら…

朝は目黒でエステ、昼間は赤坂でしゃぶしゃぶランチ…からの新宿ジクー。 Jinくんにポーカー初心者講習してもらいました。 ポーカー事業に興味ある社長さんに、習うより慣れよでテキサスホールデムを…なんだけど、トーナメントに入るには、もう少し時間が掛か…

【ガットショット】バレンタインてらこポーカー会

昨日は月曜日でしたが3卓53エントリー(2ndは別)と、優勝したら麒麟児戦に申請できるねなどと話してました。 抽選会も盛り上がりました。川口さんが寅年バージョンのターフィーくん提供くださったので…てらこが持ち帰りました 1stファイナルテーブルの皆さ…

【川越遠征記】バレンタインイブに

BIG BOSS川越店オープン記念、3日間行きました! うち、2回BIG 1 CUP のチケット獲得できたので遠征の甲斐ありました ドンさんディーラーってレアだけど、 しのぶさんのディーラーデビューも立ち合えたの、やっぱりレアでした そんな川越で、 そば食って ひ…

【川越滞在記】BIG BOSS 開店2日目

一昨日、昨日とBIG BOSS川越店でディーラーしてくれたメンバーと。私の隣から、ななせちゃん、七十七くん、まおちゃん。世の中、狭いなって…皆んな、てらこにとっては久しぶりーって! 川越での再会、縁を感じます。 ご縁といえば、 アズプレイスの江藤オー…

【ガットショットてらこ会】バレンタインだけどカニ🦀まつり お誘い

先月、いろいろあって、お休みしたガットショットてらこ会ですが、用意していたカニがキャリーオーバーとなり、優勝プライズにつくことに、なりました! それだけでなく、 ガットショットのオーナー那須さんが先日の夕刊フジ杯で優勝されたので、お祝いも兼…

【BIG BOSS川越店】オープン初日でした

13:00スタート、レイトレジスト17:15…まん防の影響でトーナメントが20時までに終わるストラクチャー。 15,000点スタートでしたけど、4卓55エントリーと、大盛況。 開店、おめでとうございます れねちゃんのカードプロテクター•ピカチュウと共演 同卓、声かけ…

東京は雪でした

昨日の空模様。 ほとんどスカイツリー、見えません とはいえ振り返れば大雪ではなかったな。 今日の空模様だけ見れば、すんなり川越へ行けそう…そろそろ準備するかな。 いよいよBIG BOSS川越店、本日オープン。 2/11,12,13はトーナメントのファーストエント…

【西川口BJ】昼下がりのリングゲーム

昨日は、昼間から西川口BJへ行きました。 昼飲みできますが、ノンアルコールです(笑。 かずき店長、オフなのに遊びに来てくれました。嬉しい 一緒にリングゲームしようという流れ。ワンハンド目に、まさかの2ペア同士でぶつかり… やってしまいました フロッ…

BIG BOSSは大雪を回避できるのか!?

https://twitter.com/bigbosskawagoe/status/1490915692774043649?s=21 いよいよBIG BOSS川越店が2/11(金)にOPENします。 私、てらこも2/11,12,13は、こちらにいる予定です。 出現頻度は様子を見ながらですが、浅草の川向こうと川越とのデュアルライフも可…

【東中野3BET NEO】そういやBIG 1 CUP権利、取ってなかった💦

都庁前から大江戸線に乗り、気がつきゃポーカー。まぁ、私の人生なんて、こんなもんよ。 最初、トーナメント始まってなかったけど、ドンさん来ると次から次へとプレイヤー集まってくるから凄いです。 そして、ドンさんところに圧倒的にチップが集まってる終…

【てらこ杯】沢山の方に支えられて78回目

コナポケてらこ杯は参加くださる皆さんの協力のもと、開催できています。今回で78回目、Ippoくん、はるかちゃん、たけださんにPDしていただき、はちみねくんにサポートいただき、ふーみんに遊び卓を仕切っていただくなど、ホントに感謝です! Boatさんからハ…

【BIG BOSS成増店】タイショウの寿司トーナメント

みどり寿司タイショウの寿司トーナメントをBIG BOSS成増店で開催は今回、2度目でした。 1st40エントリーと安定の人気。 サイドトーナメントも、 池袋リレイズの肉まんさんよりスイーツの差し入れあったこともあり、大変な盛り上がりを見せたようです(あり…

【逆立ち狸→銀座バックドア】ポーカーはポーカーでも

昨夜は逆立ち狸でポーカー繋がりメンバーで夕飯会でした(横並びは昭和vs平成)。 吉川オーナー、いろいろ小ネタを用意いただき、ありがとうございます また、ゆっくり伺います✨ さておき。 ガッツリ食べた後、銀座バックドアへ行きました。 ポーカー? あ、…

節分の日に鬼ポーカー

昨日は悪友でらこ宅でなんとトーナメント2回も遊びました(フリーロール) カレーに、 パン そば…と糖質三兄弟 …オキバケにしてソファーで寝てやりました 起きたら残り3人で、てらこショート。 KK入ったから当然オールインだよな…でらこTT、JTRくんAA。まっ…

【みどり寿司】タイショウ囲んでポーカー

昨日は、休業してる北千束みどり寿司にポーカー仲間が集まり、トーナメントを楽しんでいました。 ディーラーボタンの代わりにイルカの置物…デカっ!PDナカちゃん長丁場、お疲れ様でした‍♀️ ブレイクにタイショウの寿司と、 お母さんの特製茶碗蒸し(イチゴ入…

明日、てらこは鬼になる…。

鬼怒川温泉から帰ってきました♨️ もう少し、ゆっくりしてたかったのですが、明日、節分なんで…イベントのために戻ることにしました。 ホント、身内でささやかに節分ポーカーするくらいの軽いノリだったんですけどね 会場は悪友でらこ宅。 「お家でポーカー」…

【ラスベガス動画】ベラージオ編をアップしました!

https://m.youtube.com/watch?v=t9mq9DIc21g てらこのポーカーと旅チャンネル。 新作はベラージオ編です✨ 前の動画ではベラージオの噴水シーンを挟んでいたのですが、今回、その差し込みないです カジノシーンではスロットを少し遊び、シルク・ド・ソレイユ…