ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【コナポケ】ベガスカップSeason26を戦い終えて

f:id:terakobuta:20180408040403j:image

毎年4,10月第1土曜日の夜は、コナポケでベガスカップが開催されます。今回は10ポイント獲得していたので、参加できました。

f:id:terakobuta:20180408040424j:image

E卓はカミチャにJOさん、シモチャにきくみんと、馴染みのメンバー大集結!今回は94人がメイントーナメントに参加していました。

f:id:terakobuta:20180408043046j:image

せおさん、コスプレ決めての完全司会。1トビはジャンケンでも負けた、ゆっくんでした。

f:id:terakobuta:20180408043115j:image

AJPCのタイトルホルダーにしか与えられないワッペンを身につけての参加…ある意味、肩発揮してますよね?美味しいところどりだったと感じます。笑

f:id:terakobuta:20180408043158j:image

写真に写ってるキャサリンは、メインでヘッズアップまで残る偉業ぶり。ラストは私と荘至さんとで実況&解説を担当させてもらいましたが、キャサリンから「てらこさんの本を読んで、ここまで来ました」と、声を掛けていただき嬉しかったです。

f:id:terakobuta:20180408043217j:image

次回Season27は10/6土曜日。既に5ポイント持ってるので参加予定ですが、翌日てらこ杯なんですよね…夜更かしできないw

f:id:terakobuta:20180408142048j:image

ただ、昨夜は深夜ポーカーも堪能しました。AAからのフロップでクワッズ…気持ちいいっ!

f:id:terakobuta:20180408142059j:image

ですが、5位でバブル飛びしちゃったのでKanekoさん応援たかりモードに作戦変更。爆

f:id:terakobuta:20180408142109j:image

Kanekoさん見事に優勝したので、周囲にいたメンバー7人に寿司を奢るという太っ腹対応していただきました…シビれます!

 

 

 

 

 

解散したときには朝6時をまわっていて、すっかり明るかったです。ポーカー三昧、サイコーですっ!

 

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ