ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

きっかけはポーカー、発展先は未知な世界

f:id:terakobuta:20180831155210j:image

昨日はガットショットへ顔を出しました。昼からのトーナメント、リミットホールデムを遊ぶために。レイトぎりぎりで行ったら、1卓満卓。すでにシートオープンしてる跡なんかもあって、リミットなのにあなどれないなと思った次第です。

f:id:terakobuta:20180831160102j:image

ランチは日比谷の春秋ツギハギにて。大杉漣さんが亡くなる直前、ごちバトルで出演した思い入れのあるお店です。

f:id:terakobuta:20180831160603j:image

同席したのは芸人の仔羊エルマーと、催眠術師(本職は同業者w)のたきせあきひこさん。

 

詳しいやり取りは、仔羊エルマーのブログをチェック!

https://ameblo.jp/erumer/entry-12401489146.html

 

仔羊エルマーとの出会いは、フライデークラブhakuさんから。ポーカーあってのつながりって狭いですよね?

f:id:terakobuta:20180831161444j:image

レッツ!オーールイン!の番組でもご一緒させてもらいました!12月の夕刊フジ杯 ポーカー王位決定戦 著名人Day1にも仔羊エルマー出演予定です。

 

さておき。

ガットショットへ行く前に、もう一箇所、銀座で寄り道しました。

f:id:terakobuta:20180831161521j:image

蛭田美保子さんの個展を観に行くためです。

 

ちょうど一年前くらいに、ポーカーで知り合ったながもり画伯と、美術館めぐりをしているときに彼女と出会いました。

 

たまたま彼女の絵の前で説明をされていた方が本人だったという偶然。

 

声かけたのは、下の名前が「美保子」で一緒だったからです!字も一緒なんて、ご縁以外なにものでもありません!

 

何度かメールをやり取りしました。

東京で絵が展示されることが決まる度に、彼女は、お手紙をくれていました。

 

27歳の若手。

ですが、美術評論家の評価は高く、日本が世界に誇る天才画家には間違いありません!

 

その彼女が東京で初の個展を開催。

いかないわけがありません。

 

本人いました。

f:id:terakobuta:20180831161930j:image

小さな絵ですが、即買いしました。

初の東京個展で初購入…記念すべき買い物は歴史的な瞬間だったと思います。

 

彼女の海外進出のサポートができないか考えています。

 

彼女の作品、プロフィールはこちらから!

http://sunabagallery.com/artists/hiruta/hiruta.html

 

 

 

 

 

ワクワクしますよね?