ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【AJPC】楽しかったレディース、嬉しかったジュニア

f:id:terakobuta:20180903184148j:image

缶コーヒーを飲みながらポーカー…自分にとっては珍しい光景。横浜の朝は雨☂️。そのなかで生まれて初めて訪れた祖父の墓。6.3命日ハンドを使いこなしているのに不義理してるなという意味で手をあわせてきた次第。亡き父に「お父さん、ごめんね。雨が降ってるから、お父さんのお墓へは行かない」そう祖父の墓の前でつぶやいていたら、まさかの雨が止む展開。

 

これは行けという意味なのではと、Q8命日の父の墓参りへと勢いで行く流れに。東神奈川駅から横浜線で鴨居に出て、そこからタクシーで父の墓へ。案の定、缶コーヒーが置いてあった。新しく購入したのとチェンジして、それをカバンの中にしのばせた。

 

タクシーを待たせて10分強。

 

「このまま、ワールドポーターズへ向かってください」

 

f:id:terakobuta:20180903185302j:image

AJPCレディーストーナメントは当日受付で参戦。豪華メンバーと同卓できてワクワクモード。

f:id:terakobuta:20180903185413j:image 

弟子(その2)と、ながもり画伯が応援してくれていたので、下手なことはできないな…などと、見られてることは意識しつつ、気がつけばチップよりも笑いを取りたくなる元芸人魂に火がついていた。爆

f:id:terakobuta:20180903185552j:image

チップ整理の頃には増えていて、このままいけばDay2も見えたかな…と思っていた7RでKKが入る。

 

第3回AJPCレディースチャンピオンのマキちゃんがオープン。それにカミチャの葛西HALディーラーのあおちゃんがコール。私が、少し考えてオールインしたところ、マキちゃんがA8フォールド、あおちゃんがQQコール。

 

あおちゃんリバーで1枚フラッシュ完成で逆転。私、ここでシートオープン。これで未練なくファイナルの実況に専念できると、すがすがしい気持ちだった。

 

f:id:terakobuta:20180903185956j:image

ジュニア予選を覗くとマキちゃんの姪っ子、わかなちゃんが参戦してた。お姉ちゃんのあんなちゃんは、けーしゅーくんが優勝した第1回ジュニアの準優勝。

f:id:terakobuta:20180903190128j:image

わかなちゃんが見事に予選通過! 

 

ファミリーに紛れて私も一緒に記念撮影…一緒に大阪行けるねって、ともに喜びを感じていた。

 

おまけ

f:id:terakobuta:20180903190345j:image

昨夜は、ガットショットの三周年を記念した飲み会が上野市場で開かれた。上の写真が、そのときの様子。

 

 

 

 

 

ポーカーの勢いは、まだまだ止まらないよね?