ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【満卓御礼!大人気!!】てらことドンのポーカー肉まつりin東中野3BET初開催を終えて

昨夜は東中野3BETにてドンさんと初コラボ企画イベントを共催しました ずっとずっと、ご一緒したかったから夢がまた一つ叶った…そんな夜でした。 スタートは1卓でまったりポーカーしてましたが、あれよあれよとプレイヤーの皆さんが集まり… 気がついたら3卓…

NEW‼️【東中野3BET】てらことドンのポーカー肉まつりは本日18時より!

ドンさんとのコラボ企画、ついに今日からスタートしますっ! https://twitter.com/pterayan/status/1442707009007017991?s=21 グルメ寄りにしたいなって思い、優勝は春秋レストラン特別ディナー2名様ご招待(2万円相当)と、させていただきました! http://s…

経営者にポーカーを(WGP2回戦のお知らせ)

昨日は新橋ハサウェイに経営者メンバーがポーカーを覚えたいからと、お忙しいなか集まってくださいました 目指すはラスベガス…などと言いながらも、まだまだポーカー用語は覚えきれない様子。そうはいってもポット獲得、ザパッとチップが手元に来れば、 「気…

【大盛況御礼】JACINてらフェス、大人気!

綾瀬駅から徒歩3分くらい。 JACIN で、てらこ月イチのポーカーイベントへゲスト参加させてもらってます いつも沢山のお運び、ありがとうございます 3卓フル稼働、43エントリーと勢いが止まりませんでした! mayちゃん、いつもサポートありがとね✨ 差し入れ感…

【満卓御礼】きせちゃんイベント、盛り上がりました♪

昨日は新橋ハサウェイへ沢山のお運び、ありがとうございました! きせちゃんゲスト、初イベント開催。 2卓満卓、32エントリーと、大人気でした♪ ご本人、時折PD参加。 横で見てて、盛り上げ上手な一面、感心してました ハートのフラッシュ追いかけるとき、ラ…

【ポーカー番組】ネットでの配信を強化するぞ…っと

昨日は後楽園で、WGP共演者こと夏嶋カーラさんと、お会いしてました。 お話してて…もっとポーカーに関わる情報を発信していきたいなと感じていたわけです。 このブログは2016年12月より毎日、欠かさず書いています(スタート当初はアメブロでしたが)が、来…

ふくりん杯 復活祭を終えて

昨日は朝から息子の大河と東武ワールドスクウェアに行きました。 私、ここ一年で4回、リピしてます 小一時間もあれば世界一周できるわけで、海外行けなくても気分だけはハイライトで…が、魅力です。 メンテナンスをリアルタイムで見る楽しみも、ありますけど…

【大森→鬼怒川温泉】引き寄せの法則、ポーカーで繋がる

昨日はカレーランチ会に参加するため大森まで伺いました♪ 主催者以外、はじめまして…だったんですけど、話すればするほど、皆、共通の知り合いいて、驚きました。 あれよあれよと企画浮上。 10/23,11/14 いずれも18時から、大森で、カレー食べてポーカーを学…

【新橋→新宿】ポーカーで繋がる奇跡の絆

昨日は新橋ハサウェイに神戸から、わざわざLionemの髙田オーナーとLio店長がお土産持って遊びに来てくれました✨ しかもこの2人、 トーナメント、ワンツーフィニッシュ…しっかり東京で爪痕残して神戸帰りました! 強いっ! 来てくれて、ありがとね✨ 私は銀座…

【てらこの休日】ポーカー→風呂→ポーカー

朝は新橋ハサウェイに顔出しました。 リンパパの頭が丸くなっててビックリ…まるで出家したかのような悟りの域で、ハンドラッシュ、シャカラッシュな勢いありました ハサウェイ来てくれた方とランチでお茶漬け。 その後、某所に寄ってから自宅へ 葉月ちゃんと…

【大阪遠征記】ラフテル→IR cafe3周年

昨日は朝9時からラフテルへ行きました。 オーナーのドルさんと。 ポジション取られました ドルさんハンド入りまくり、 「てらこさんの横、パワースポットだわ」 言っていただきました でもですね。 ドルさん、あかりちゃんのバウンティをゲットして、優勝し…

【大阪滞在記】なにわのマイドロイド、久しぶり!

昨日から大阪入りしてます。 といっても今日、東京へ戻るのですけどね。 大阪はなんば、なにわのマイドロイドへ顔を出しました。 お久しぶりですなメンバーとの再会、嬉しいものです ブレイクタイム(20分)にカップ麺、サービス! いただいちゃいました い…

【BIG BOSS成増店】プレオープンに参加しながら

有楽町線に乗って、成増まで来ました。 プレオープンということで、トーナメントに参加させていただきました。 3卓満卓、大盛況! 池袋ベガスの2人も来てました! おーちゃん9/13誕生日だったらしく、ディズニー行ってきたよ報告ありました。 羨ましい✨ こ…

【東中野3BET】ポーカーはカニの後で

昨日は赤坂でカニ会食でした。 知る人ぞ知るBIG BOSSドンさんオススメのお店でヘッズアップ これ、2人でがっつり食しました 目の前で板さん、さばいてくれます殻を自分でむく必要が全くないって、正直、珍しいなって思いました。 がっつり食べて、 東中野3B…

【すみだリバーサイド】自宅の近くを散歩しつつ

東京スカイツリーまで自宅から徒歩15分くらい。東京ミズマチを通ってテクテク歩くの、苦じゃないなって。 歩いている途中で見かけました。 見覚えのあるキャラ。 浅草…いや、あそこは本所吾妻橋でしょ。 ホント我が家から近いけど、近すぎて泊まったことすら…

【上野ライフ】占い、シーシャ、ポーカー

昨夜もフロンティア占い館へ行き、WGP共演した夏嶋カーラ先生の鑑定を受けてきました✨ 前日のお笑いライブお疲れ様…みたいな話もしつつ。 アフターで焼肉! これからも夏嶋カーラ先生、応援していくので、ポーカーやトークイベントなど、プロデュースしてい…

最後に辿り着いたのは、東中野3BET

朝から赤坂へ行ってました。BIZタワーの前で見かけたPOKER FACEっていう店…メガネショップなんですね 経営者仲間と打ち合わせ。 彼女のサロンでポーカーの初心者向け講習会することになりました。 その後、高田馬場へ移動。 打ち合わせ2件、ハシゴしました。…

【上野AGRA BAR】ポーカー+シーシャな空間

昨夜は、上野にあるAGRA BARへ行きました。 https://ueno-agrabar.shopinfo.jp 入場料4,000円と、お高めなイメージですが、フリードリンクなので、飲む方であれば良心的です。 料金は後払い、手の甲にスタンプを押して番号で管理…まるでディズニーのようです…

【ほぼ満卓御礼】今月のiPad mini争奪戦in池袋リレイズを終えて

いつも沢山のお運び、ありがとうございます✨ 昨日も3卓40エントリーと大盛況! iPad miniの人気、伺えますっ! 13時からスタートしたトーナメントですが決着ついたの20時近かったです! 優勝は、かわまた様でした! おめでとうございます✨ 次回は10/1(金)1…

【浅草→川崎】カードに導かれるがままに

昼間は紹介を受けた方と浅草でランチした後、タロット占いをしていただきました。 ちょうど2週間くらい前でしたかね…夏嶋カーラ先生にタロット占っていただいたの。あのときに聞いた気になる5人のこと、再び占って頂いたのですが、白黒ハッキリしてて気持ち…

【AJPC】2021年は中止

↓ AJPC 2021 開催中止のお知らせ全日本ポーカー選手権実行委員会ではAJPC2021の開催について、感染防止対策の徹底を前提に、検討を重ねてまいりました。 しかしながら、感染拡大•医療現場の危機的状況、それに伴い緊急事態宣言が延長された状況を受け、苦渋…

【新橋→目黒】ポーカーのハシゴは日常茶飯事

昨日はお昼に新橋ハサウェイへ顔を出しました(今日も、これから顔出します)。 JPCCのポスター届いたので、かえでに手伝って貰って掲示しました サテライトの予定はこれからですが、 ハサウェイDay1は、 店舗対抗戦 2021.11.12(金) 2021.12.10(金) JPCC…

【WGP】2回戦の収録へ行ってきたよ…

これは9/2(木)朝のお話です。 情報解禁は9/7以降ね…と言われていたので、報告が遅くなりました。 結果は…後日公開されるWGPの番組見てください💣 ひとつ報告するなら、 りょうなと同卓でした😂 残り36人。 coming soon...

【ガットショット】ハンドラッシュまつりを終えて

昨夜はガットショットてらこ会でした。 3,6,9,Qの組み合わせをハンド賞にしたら、出るわ出るわ…初の試み 抽選会の後、オールインシュートアウトもして、 usausaさん、 ガットショットてらこ会 次回、無料ご招待 ふゆちゃん みどり寿司 松1人前 獲得、おめで…

【コナポケ】てらこ杯、継続中

昨日はコナポケで、てらこ杯でした。 ブタメン用意してますが、昨日はハンド賞あまり出なかった印象です。 そんななか、 1stファイナルテーブルの皆さん ヘッズアップの末、はちみね君が優勝。 久しぶりに彼とシーソーゲームできて楽しかったです! あと、PD…

【Roots→ m HOLD'EM】初心を振り返りながら

昨日は午前中からRootsのルーキーズトーナメントに出てました。 ルーキーズwww …Roots来店4回以内なら出られるということで、最後の切り札を使っちゃいました(初めてRoots来るっていう連れを案内するために) ディーラーさんから、いろいろアドバイスいただ…

【ファミポ→みどり寿司】タイショウ、誕生日おめでとう!

昨日は横浜中華街でランチした後、美魔女なお姉さま方を関内ファミリーポットへお連れしました✨ 百合妃さん https://yurihi.thebase.in 丹羽さん https://saloot.jp/pageant/butaiura-002-satoko-niwa/ 2人ともポーカーは初。 役って何それ、美味しいの…トラ…

【新橋ハサウェイ】雨の日のポーカー

昨日は、いろいろあってハサウェイの鍵を開けました。何ヶ月ぶりだろう…看板下ろしたのとかも久しぶり。 午前中は某所で予定があったので、すぐにスタッフへと引き継いで、用事をこなしてきました。 そして昼。 再び、ハサウェイへ! てらこぶた…誰、かいた…

【USB】4ヶ月遅れで開園。テーマパークよりも、ポーカーな毎日

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20210830-FZ23IX4KUNMYPBUDZCMCW4H4SI/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 上海ディズニーへも行ったことがないけれど、北京にユニバができるニュースを観て、そもそもいつ行…

WGP共演者とガットショットに行ってみた

先日はWGP出演回、沢山のご視聴ありがとうございました 昨日も、夏嶋カーラさんの占い鑑定を受けてきたところです。 タロットカード2周くらいしたかな…気になるお相手(恋愛とは限らない)5人のこと占って貰いました 打ち上げ。笑 いろいろ語りました。 食べ…