ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【AJPC サテライト】今夜は、上野上さまにて

https://twitter.com/pterayan/status/1309534733345251328?s=12 月イチでポーカー会を開催させていただいてるボードゲームカフェ「上野上さま」でもAJPC のサテライト開催されることになりました。 今夜は3枠! 私も、これから会場へ向かいます。 上野上さ…

【盛況御礼】上さまポーカー、ホッとする

昨日は夕方、新橋ハサウェイへ行きました。バイトの面接入れてて…新しく来月から2人、採用することになりました。 その後、上野上さまへハシゴ。 途中、御徒町の駅でバッタリTomoくんと遭遇したけど帰る途中だったみたい。せっかくだから一緒に遊びたかった…

ゼロから学ぶポーカーディーラー入門講座に行ってみた件

勢いって大事よね…衝動的に申し込んじゃったの。 初心者向けといいながら、 何故ゆえに、このメンバーが揃うのかしら? …ポーカーのルールはさておき。 ディーラー殆どやってこなかったので、練習ポイント(ピッチングのコツ)をレクチャーいただけたのは収…

ガットショット→五反田KEY POKER

昨日はガットショットでAJPC Day1が開催されていました。今回は新橋ハサウェイ マターということで、ご挨拶に。 行って暇なんで、マル外へ参加。 …適度に飛んだところで移動しました。 五反田にボーンさんが来てると聞いて駆けつけることに!悪巧み?考えて…

【AJPC】まだまだ間に合う?サテライトの話

本日13時よりガットショットでAJPC Day1が開催されます。権利を獲得された32名限定ということで、予約は既に埋まっているらしいです。 そんな状況ではありますが、サテライトは、まだまだ開催予定です。 9/30(水)は上野上さまで3枠保証のサテライトがあり…

【新橋ハサウェイ】ふゆのKOバウンティは盛況御礼!

ふゆくんとの合同開催トーナメント…今回からKOバウンティにしてみました。2卓開催、沢山のお運びありがとうございます ファイナルテーブルの皆さん! ゲレゲレくん優勝! 肩オバケ炸裂…いや、ハサウェイとの相性が抜群なんだよね!流石です(^^) 次回は、10/2…

【てらこポーカー】今後のスケジュール

こちらには、コナポケてらこ杯のスケジュールが記されています。来月4日は優勝するとAJPCのDay1チケットがついています。ホント、てらこ杯からもステップアップ狙えるなんて…ありがたいです。 ガットショットでも、てらこポーカー実施してます。来月5日(月…

【大阪遠征記】今の私があるのは、ポーカーのおかげ!?

昨日は、経営者が集まる朝活ポーカー会へお邪魔させてもらいました。コーヒー飲みながら出社前にフリーズアウトのトーナメントを。 オールインボタンが大きい(分厚い!)よねって、印象深く。 この場所では2,4は笹山ハンドと呼ばれてるらしい? カードが導…

【大阪滞在記】IR café 2周年を祝うなかで…

周年祭は、どこもお祝いモード! IR caféも、大勢の人で賑わっていました! 日本が世界に誇る天才プレイヤーつぐ兄さんと。 少しだけKOバウンティで同卓させてもらいました。 つぐ兄さんのバウンティAJPC Day1チケットと激アツでした! …あたし。見せ場なか…

【新橋ハサウェイ】KOバウンティな一日

昨日は昼間から新橋ハサウェイでタッグマッチKOに参加してました。相方とは初めてタッグ組んで、ぶっつけ本番でしたけど…もし次回があるなら、また組みたいなって思えるほど意志の疎通がはかれて良かったです。 結果は3位でしたけどね。 楽しかったです。 そ…

新橋ハサウェイ→プライベートポーカーな1日

昨日の新橋ハサウェイには朝から17人プレイヤーが集結!そのためモーニングコーヒーカップは、ほぼ満席状態でした。 リンパパ人気、恐るべしw 25%くらいが麻雀勢だったんじゃないかな。 ホントに沢山のお運び、ありがとうございました さておき。 午後はポー…

【新橋ハサウェイ】私の大好きなハウストーナメント

新橋ハサウェイに私の秘書たちが来てくれました。ポーカー未経験ということでルール説明を受けることに。 まだまだ楽しさまでは伝えきれてないけれど、ブレーンたちがポーカーを覚えてくれれば、いろんな意味で幅が広がると信じています。 それはさておき、 …

【盛況御礼】アロマカフェポーカー会

毎月第三木曜日はアロマカフェポーカー会を共催しています。昨夜も2卓開催と、沢山のお運びありがとうございます てらこバウンティ用意して、 肩ぶんまわしてました ファイナルテーブルからの、 優勝 次回は、10/15(木)19:00より https://twipla.jp/events…

【うそたば】まるで貸切ミーティング!?

毎月第三水曜日の夜のみ実施してる浅草橋うそたばの1日ママ。昨夜は、打ち合わせモードで夜が過ぎていきました。 店内に並ぶ販売用のトランプは、ポーカーで使うよりマジックで使いたくなるようなものが多いです。 コレクターズアイテムとも言えますよね。 …

【お誘い】毎月第三水曜日18:00より…

浅草橋にある「うそのたばこ店(うそたば)」にて、1日ママします! http://usonotobacco.com 今回は、ふくりんがパッションフルーツのリキュール(パッソア)を使ったカクテルを振る舞ってくださるそうです! 楽しみー。 チャージに1,000円かかりますが、…

新橋ハサウェイからガットショットだった1日

今日は昼前から新橋ハサウェイに顔を出しました。ランチや面接の約束があったため、こなしつつ。 ガットショットへ行く前にバイトのシフトを組んでいたのですが…更新直前にデータが消えるというトラブル発生 ガーン! 作業を中断して、ガットショットへ! 大…

【コナポケ】てらこ杯は第62回目でした

トーナメントの前に初心者講習からスタートした、恒例のてらこ杯。コロナ渦で2ヶ月休んだから通し番号ズレたけど、昨日で62回目でした。 JOさんから、 「継続は力なりだよ」 声、かけていただきありがたかったです。 100回目指して、続けていこうと思います…

【新橋ハサウェイ】羽山プロ雀士、再び!

1週間ぶりに羽山プロが新橋ハサウェイに駆けつけてくださいました。 その効果あってか…、 夕方のトーナメントは満員御礼。 夜のトーナメントも大盛況でした。 羽山さん、大人気! 新橋ハサウェイに集まったメンバーでカラオケ マスクしながら歌うって、体力…

謎の女子会からの流れで…

昨日も議員会館へ行ってきました。 ここ2週間で3回目です 今回は単独ではなく、 女子会モードで参戦。笑 服部カレー食べながら、作戦会議してました その足で虎ノ門へ! 異業種交流会へ参加した後、 新橋ハサウェイに行きSpadieサテライト参戦してました(笑…

【新橋めし】ポーカー仲間と怪獣酒場へ!

新橋ハサウェイにいると、たまたま居合わせたメンバーと「アフターで飯、どうですか?」という流れになること、しばしあります。 昨夜は、エクスと世界のキタザワらとで、 新橋駅地下にある怪獣酒場へ行きました。 なんか、この店…ヒーロー入店できないんだ…

てらこ杯は今週末日曜日に!

ながもり画伯からポスター仕上げて貰いました(喜。 年内てらこ杯の予定は、上記に記してあります。 まずは9/13(日)14,18時 皆様のご来店を心より、お待ちしていますね。 さておき。 昨日は終日、自宅で缶詰モードでした。 社労士の先生以外、人と会ってな…

【レンタル秘書】エクスの手も借りたい…

先日ブログで人材募集をゆる〜くかけたところ、エクスプロージョン君が手をあげてくれたので早速、昨日てらこ亭に呼んで雑用お願いしました。 …手際の良さに脱帽。 ポーカープレイヤーの素性なんて、ポーカー以外で接点ない限り知る由もないとは思うけど、た…

【ガットショット】チャルメラ感謝祭を終えて

毎月、ガットショットてらこ主催ポーカーにお運びいただいている皆様、ありがとうございます。昨夜も3卓開催と感謝しております! コロナ渦と新橋ハサウェイ運営とで積極的に声がけしてなかったのですが…ホントに、恐縮です。 1stファイナルテーブルの皆さん…

【満員御礼】鬼★長老さま歓迎!KOバウンティを終えて

鬼★長老さんのことはSunVy PokerやFans Pokerなどで同卓された方なら、ご存知かもしれません。 新橋ハサウェイには彼にひと目会いたいプレイヤーが沢山、駆けつけてくださいました。 ウェイティング発生時期もあるなど、45エントリーと大盛況! ホントにあり…

【新橋ハサウェイ】遠方からのお客様

新橋ハサウェイに昨日は、大阪、神戸、函館…と、遠方からのお客様に来店いただき、嬉しかったです! 大阪からのお客様から差し入れいただきました!喜 私も大阪行きますとお話できたのは良かったです。 函館から鬼★長老さんいらっしゃいました。今夜19時から…

【大宮盆常】ぶらり京浜東北線の旅

昨日は昼間から新橋にいました。一旦、自宅に戻りzoomミーティングこなした後に病院→再び新橋。 夕飯食べた後、もう一度、ハサウェイ戻ってポーカーせずに、おしゃべりだけしてました。 で、東スポカップのサテライトを途中まで見届けてから店を後にしたわけ…

【新橋ハサウェイ】AJPCサテライトの夜

新橋ハサウェイでAJPCサテライトに出たいメンバーは、一つ前の最強戦サテライトに出て、そのまま店内で待つというパターンも、珍しくなくなりました。 昨夜はカジスタ、ラックレイズでもAJPCサテライト実施してましたが、開始時には、ほぼ満卓になるなど、そ…

【永田町てらさんぽ】業界の人たちとの会談

先週に引き続き足を運んだ永田町某所。 とはいえ今回は衆議院関連でしたけど…来週も行くことになると思います。 菅政権発足秒読みと言われるなか、水面下で動きあるんだなぁ…と、話を聞いて自分なりの動きをイメージしてきたところ。 けどIR絡みの話はコロナ…

【新橋ハサウェイ】AJPCサテライト…凄すぎますw

皆さんご承知の通り、昨夜は新橋ハサウェイでAJPCのサテライトでした。 …現場、大混乱で皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。 てらこ不在だったのですが、店の電話につながらないというトラブルが発生していたようです。原因を確認したところLANケ…

【横浜てらさんぽ】Live Aceに行ってみた♪

実家には、かれこれ8年くらい帰ってないけど、横浜は生まれ育った街。少し足をのばして…そんなイメージのなか、Live Aceに行きました。 入口でバッタリGordianさんと遭遇! JOPTサテライトは出ないから藤沢でも行こうかという話をしていたところを引き止めて…