ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【池袋リレイズ】盛況御礼!Apple Watch争奪戦

昨日は新店舗、池袋リレイズのオープンを記念して主催トーナメントを開催しました。 那須さん、お花ありがとうございます! 入口の目立つところに飾ってありますって、てらこはリレイズのオーナーじゃないからね!笑 池袋、ホントにポーカー激戦区です。 け…

【盛況御礼】風呂活トーナメント in 新橋ハサウェイ

完全趣味の域で企画した風呂活トーナメントでしたが、エントリー数に関係なく上位5名に日帰り温泉ペアご招待のコンセプトを気に入って来てくださった方が多く、大変、盛り上がりました。 沢山のお運び、ありがとうございます♪ てらこ序盤で、 久々のストフラ…

【てらこポーカー】月末月初の主催ラッシュ

昨日は東武ワールドスクウェアに行きました。 海外に行かなくなって1年が過ぎ、コロナ禍も続く中でモヤモヤしてるものだから、せめて世界旅行✈️したつもりに…と、ラスカル引き連れて行きました。 メチャすいてるんで、ゆったり過ごせました…すきすぎて心配だ…

【ポーカーお休み】決戦は水曜日の14時(TDR)

カードプロテクターに使ってたラスカルが行方不明になったと思ったら、仲間が続々と手元にやってきた ハムスターみたい すっごい勢いで増えた。笑 それにしてもラスカルどこに消えたんだろう… まっ、後釜増えたからいいや。 さておき。 毎週水曜日は14時から…

【新橋ハサウェイ】ななせBDなながいっぱい、プレイヤーもいっぱい

昨日は、ななせちゃんのBDイベントでした。 7カード最初から7枚入って1ラウンドごとに1枚増えるというルール。 当然?77がいっぱい出てくるのです。 チョップかと思いきや1枚フラッシュ完成など、カオスなことが起きてました。 流石にこのボードは写真案件で…

【コナポケ→鳥越アズーリFM】台東区で活動強化!?

昨夜はエンタメ情報番組「オールナイトてらこ」生放送配信でした。毎週月曜日23時から鳥越アズーリFMにて。ゲストにK-PRO芸人おせつときょうた! きょうたくんが将棋2段で将棋ウォーズやってるよという話から、おせつくんが「相方に歩み寄ろうと、ぴよ将棋や…

【バカラ】罫線の母と呼ばれて?

昨日はトムさん、ななくんと3人で亀有→綾瀬へ行きました。 市場調査とでも言っておきますかね JAC INへ行き、アミューズメントでもバカラ 絞りたいからと…カードあけてもらいました。 バカラするお客さん、あまりいないらしいです ドラゴン7にパンダ8まであ…

【Teamてらこ】ポーカーサークル交流大会に参戦して

昨日は三田の港区港勤労福祉会館へ行きました。 10サークル計47人がポーカー大会に参戦! Teamてらこ このメンツ! 余兄弟久しぶりの参戦!? でも、誰!?笑 A卓からスタートしてました。 いちくん久しぶりに同卓したなぁ…最初のてらこTTオープンにガッツリ…

【新橋ハサウェイ】上杉謙信杯とアフター

ファウストくん撮影の一枚! カップ麺…崩れる瞬間を捉えてます。笑 高田デザインスタジオ様のサポートあって開催できてる上杉謙信杯…なんだけど、イマイチ伝わらない でもね。 Twitterみて来てくれたメンバーのなかで、シベくんが優勝。 そのほかのメンバー…

【上杉謙信杯】全プレ感謝デー 本日!

毎月第3金曜日は上杉謙信杯Day1新橋ハサウェイで開催してます。 時短営業であやうく、忘れるところだった いやいや! ブログのタイトルでも書いてるけど、今日は来た方が良いよー。参加者全員に新潟名産品がプレゼントされるから! 太っ腹! 切腹…斬るっ! …

【うそたば→ガットショット】長い水曜日の夜

毎月第3水曜日の夜は、浅草橋うそのたばこ店で、てらこママ1日店長してます。 …ふくりんがカウンターやってくれるから、おしゃべりしてるだけだけど 時短営業にも関わらず、沢山の方にいらしていただき、ありがとうございます! ハサウェイ常連、成瀬くん 27…

【満卓御礼】RAMON で過ごした1日

ラスカル行方不明w カードプロテクターは、すみさんが作ってくれた てらこぶたwithダイス使ってます。 実は昼間もRAMON にいました。ランチ交流会に参加してたけど、名刺1枚も交換してない それもそのはず参加者80%が知り合いだったから。お初だった2人は同…

【新橋→お台場→浅草橋】雨のち晴れな1日

昨日は新橋ハサウェイから活動開始しました。 お昼のトーナメントにレイトレジストで入り、てらこバウンティつけてプレーしました。 同卓したプレイヤーさんがフランスから国内に活動拠点を移した話が印象的で、LINE交換してもらいました。ワールドワイドな…

【新橋ハサウェイ】バレンタイン★タッグマッチKOを終えて

昨日はジュリア姉さんとのコラボ トーナメントでした。3組でスタートしましたが、6組12名に参加いただき、2卓で開催することができました。ありがとうございます! ひと組シートアウトしたので、こちらがファイナルテーブル。 私は顔出しNGローソンと初めて…

【ぶらり千代田線途中下車の旅】バレンタイン イブに

てらこの休日? 青年の話を聞きながら時間を共有してると自分まで感覚が若くなるのかな…なんか、新鮮。 あれこれ買い物すると、荷物持ってくれるの。なんか、嬉しいね。 けど、 横で話を聞いてる彼から言われたのは、 「休日じゃないじゃないですか!なんで…

ポーカー業界の未来を考えながら…

ども、ラスカルてらこです。 池袋新店に協賛品届けに行ったら、シャンパンご馳走になりました 振り返れば、昨日も沢山のポーカー関係者と話をしてました。 隙間で買い物したり、調べ物したり…。 今日もね…関係各者たちとポーカー絡みの話をすると思います。 …

【新橋ハサウェイ】バレンタイン★タッグマッチKOのお誘い

https://pokerfans.jp/events/179285 ジュリア姉さんとのコラボ企画。 バレンタインチョコレート争奪戦…あ、上記サイトみてくれたらわかるけど、プライズはかなり頑張ってます ペア戦ですけど、一人でも参加したい場合は、連絡ください。相手マッチングしま…

【西川口→中野】ポーカーの◯◯を求めて…

昼間は時間ができたので西川口BJに行きました。緊急事態宣言延長で昼間に営業…新鮮です! インスタ映えしそうなノンアルカクテルをカズキさんに作っていただきました。 そしたら、 https://twitter.com/gamingbarbj/status/1359392590915719173?s=21 Twitter…

【ヤフオク】ブラックジャックテーブル1円から!?

【1円から~】ブラックジャックテーブル イベント用 アミューズメントバー https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v779900309 ポーカーじゃないけど、兼用することはできそうなので、シェアしてみます。 ブログ書いていたら高値更新!? 11円だって…

【新橋ハサウェイ】初心者にポーカーを…

昨日は交流会で知り合った方が新橋ハサウェイに来店くださいました。ポーカーの役もよくわかってないところから、まずはきくみんにハイカードの説明をしてもらったのが上の写真です。 2枚のカードを配り、それがどのくらいの強さなのかを目で見ながら確認す…

【てらこ杯】気心知れたポーカー仲間と楽しい時間を過ごせた1日

ソーシャルディスタンス…ディーラー入れて8人Maxてらこ杯。テーブルでの飲食厳禁、マスク必須!都度、アルコール消毒を徹底してるのはコナポケならではかと思います。 今回もboatさんからハイハンド賞の焼きそば提供いただきました。毎回、ホントにありがと…

【新橋ハサウェイ】ファウスト生誕祭を終えて

風呂活トーナメントに便乗して昨日はファウストくんの誕生日をお祝いする会を開きました。2テーブル24エントリーと、ジュリア姉さんが沢山声かけてくれました PDしながらファウストくん5位入賞。 プライズ、ジュリア姉さんが預かるね…って、ママかよって思っ…

池袋はポーカー激戦区…なのかな?

ども、ラスカルです。 トランプ柄のマスクは、てらこ杯を初代準優勝したTomomiさんに作っていただきました。 明日は、コナポケで14,18時よりてらこ杯あります!良かったら遊びにいらしてくださいね。 以上、てらこポーカー告知でした。 …さておき。 昨日は池…

【新橋ハサウェイ】明日はファウストくんの生誕祭

2/6は、新橋ハサウェイのディーラーことファウストくんの誕生日です。うっかりシフトに入れちゃったので、お祝いトーナメントを開催する運びとなりました。 プライズは2/6にちなみ風呂活トーナメントに便乗してますので、上位目指してくださいね! ほか、上…

【箱根滞在記】山籠り生活ひとりでのんびり?

昨日から箱根に来ています。 ネットから激安温泉宿プランを見つけ、2泊3日で山籠りすることに。一泊、自宅からここまで来る片道運賃とほぼ同額です ボドゲ貸し出しあるけど遊ぶ相手いないから! 代わりに?作業用デスクandチェア借りました。 ひとりで過ごす…

【満卓御礼】RAMON ポーカー節分SP

緊急事態宣言延長だって…飲食店で聞くため息は他人事じゃないのよ。 RAMON 引き続き時短営業のなかでのポーカーナイト開催。 今回は新規3名さまを含み、 満卓でした…泣く、ホントありがとう。 終盤3wayオールイン入ったのでTWICE入れてみましたが、 てらこフ…

【皆んな、ありがとう】ポーカー節分前夜祭 in ガットショット

2/2が節分という日は実に124年ぶりなんだそうです。昨夜はその前夜祭。 てらこは鬼に、なりました。 緊急事態宣言出てるのにガットショット来てね…心当たりあるプレイヤーの皆さんにお誘いかけました。 その結果、 4卓70エントリーと、驚くことになりました…

【新橋ハサウェイ】なぴ&おたま祝勝会トーナメントに参加して

昨日の新橋ハサウェイはお祝いモードとあって大盛況でした。レイトギリギリで顔出したため、上手雨親子と会えなくて残念 …それにしても、上の写真は様になってるよね。 あまりハンド来てなかったので、ずっとフォールドしてたんですけど、気がついたらファイ…